人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんのお爪切りと足裏カット🐾

こんにちは、看護師佐藤です。

今日は台風の影響で大粒の雨ですね176.png


今年は夏から雨が多く、
秋も引き続きお天気が優れない日が多いですね。


早く気持ちのいい秋晴れの日が来ないかなぁと、
心待ちにしてしまいます174.png



さてさて。


雨が多いと、
わんちゃんのお散歩も減ってしまうお家も多いかと思います。

お散歩が減ると、
今までお散歩で削れていたお爪も伸びがちです。


お爪が伸びると、
床などで滑りやすくなったり
引っ掛けて怪我をしたりする心配も出てきてしまいます。


また、長毛のわんちゃんは足裏の毛も伸びますので、
こちらも伸びすぎると滑って怪我の元になります148.png


わんちゃんの足元、
たまに見てあげてくださいね。

ご自宅でケアできない場合は、
当院でも、肛門腺絞りとお耳掃除とセットになった
お手入れをさせて頂いておりますので、
どうぞご来院ください101.png


わんちゃんのお爪切りと足裏カット🐾_c0231772_11064361.jpg
写真は、
お爪と足裏バリカンが大の苦手な
我が家のもちまる氏。

不本意なままケアをされて
ふて寝してるの図、です105.png

怪我しないように、
頑張ってケアしようね~💦

by kusakavet | 2017-10-22 11:11 | 動物病院