人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日が続きますね❄

こんにちは、
看護師佐藤です。


2月に入り、立春も過ぎましたが
まだまだ寒いですね。


この時期はわんちゃんのお散歩の時間になる事が多い
朝夕は、余計寒さが堪える事と思います。

オーナー様もわんちゃんも、
暖かくしてお散歩を楽しんでくださいね056.gif




さてさて。


暖かい時期は、わんちゃんオーナー様は
フィラリア・ノミ・ダニ予防をして下さっていると思いますが、
この時期はフィラリアはお休みですね。


一緒にノミ・ダニもお休みしているオーナー様も多いかと思います。

しかし、近年ではお家が暖かくなったりしている事などもあり、
冬場もノミがつく事があります!005.gif


ですので、ノミ・ダニ予防薬は
年中投与がお勧めになってきている近年です。



寒い日が続きますね❄_c0231772_12405019.jpg


こちらの様に、ノミ・ダニ薬も
皮膚に垂らすタイプ、飲み薬、おやつタイプ(チュアブルタイプ)と
様々です。


オーナー様やわんちゃんの
生活スタイルや好みに応じてお選び頂けます。


ノミはねこちゃんも一緒ですね。


是非、わんちゃんねこちゃんの健康の為に
ノミ・ダニ予防は年中投与を☆

寒い日が続きますね❄_c0231772_12454597.jpg

うちのこたちも、
先日今月分の予防薬を完了したので、
安心です♪


是非是非皆さまも、
可愛いパートナーちゃんたちを守ってあげてくださいね016.gif





by kusakavet | 2017-02-06 12:52 | 動物病院