人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調管理

こんにちは。
院長の日下です。

最近、吐いたり下痢したりする子が増えてきています。
季節の変わり目で気温差があったり、拾い食いをしてしまったり。

できるだけエアコンなどで室内温度を一定にしてください。
拾い食いは飼い主様が気を付けて頂ければと思います。
もし何かを食べてしまったらすぐに病院に連れて行って適切な処置を受けてください。

またこれから暑くなってくるので熱中症にも気を付けなければなりません。
暑いときは水をいつも飲めるようにしておき、日中の暑い時間は外出を控えましょう。
いまだに買い物中に車の中においてきてしまうのが原因として多いのです。
朝霞では夏にお祭りがありますが、人混みの多い所も熱気がこもって温度が上昇するので
気を付けなければなりません。

ちょっとでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

by kusakavet | 2012-05-27 12:20 | 動物病院