6月になりました🐸

こんにちは!

看護師の古木です(`・ω・´)

今日から6月ですね・・・

今年も半分終わってしまいますね💦

本当に一年早いなって感じます

この前実家のわんこがトリミングしたそうで写真が送られてきました✨

Before
c0231772_12135929.jpg
After
c0231772_12142062.jpg
ってところですかね(笑)

写真あんまり可愛くないのですが・・・・

ぼさぼさがふわふわになってる感じしか伝わりませんが💦

まぁどんなmocoちゃんでもかわいいです(n*´ω`*n)💕




◎お知らせ◎
6月7日(水)は午後が休診となります。
午前中の受付も11時までとなっていますのでご注意ください。
ご迷惑おかけいたしますがご理解の程お願いいたします。



[PR]

# by kusakavet | 2017-06-01 11:08 | 動物病院

びふぉーあふたー・その2

みなさまこんにちは、
看護師佐藤です。


ここ最近は夏日が続いていますね。

外出中の屋内は、
意外と暑くなる事がありますので、
お出掛けの際のパートナーちゃんたち156.png
お部屋の温度管理やお水があるかなど、
気を付けてあげてくださいね☆



さてさて。

びふぉーあふたー第二弾。

今度は弟分のごまたろうです111.png


びふぉー酷いです(笑)

c0231772_16290990.jpg

毛玉たろうです(笑)

微かにトップノットにしてますが、
それすら埋もれてます149.png



それが…

c0231772_16311497.jpg

はい、さっぱりんこ~165.png

もちまるとお揃いのリボンも付けて貰って
ご機嫌です♪



これで2人とも、
夏の準備は万端☆

少しは涼しく過ごせるでしょうか174.png



もうそろそろお散歩の時間も
気を付けないといけない時期になりますね。


アスファルトは、
思っているより高温になっていることがあります。

気温だけでなく、歩く場所の温度なども気を付けてあげてくださいね101.png



最後に。

小悪魔な悩殺首傾げポーズの
ごまたろうをお送りします108.png

c0231772_16383789.jpg
おめめきらきら✨

かわゆいけどあくどいごまたろうさんでした~(親バカすみません129.png





[PR]

# by kusakavet | 2017-05-24 16:41 | 動物病院

5月ももう中旬ですね・・・

こんにちは。

看護師の古木です🌼

最近は30℃近い気温になったり夏が近づいてきていますね🔥

の前に梅雨ですかね・・・・

あぁ、洗濯物が外に干せないという日々が続いてしまいますね( ノД`)シクシク…

今日5月18日はなんと弟の誕生日です!!

何歳かよくわかってないけどおめでとう 🍰(笑)

一緒にいるときはそんなに仲良くなかったんですけど

私が専門学校入って実家から離れてから何気仲いいと思っています124.png

私の誕生日の時には何ももらったことないのに毎年誕生日に

プレゼントをあげてるなんて優しい姉でしょう(笑)

こういうことは自分で言っちゃいけないんですよね・・・103.png

今年も喜んでくれたら幸いです!


今回も一枚うちの愛犬 moco の写真を載せておきますね♡

以前親から送られてきた写真なんですが

もう何とも言えない遊ばれっぷり・・・103.png162.png

c0231772_11591219.jpg

とても喉がおかしくて龍角散が手放せない古木でした👋

みなさんもお気をつけてくださいね(´;ω;`)


[PR]

# by kusakavet | 2017-05-18 15:20 | 動物病院

びふぉーあふたー・その1


こんにちは、看護師佐藤です。


GWも明けて数日、
皆さまの生活リズムも普段に戻られた頃でしょうか174.png


この春から新生活の方もいらっしゃると思います。

どんなGWを過ごされたでしょうか?102.png


段々暑くなりつつ、急に涼しくなったりと、
調子を崩しやすい時期ですので、
皆さまのパートナーちゃんたち156.pngの体調にも
気を配ってあげてくださいね171.png





さてさて。

我が家のわんず、もちまるとごまたろうも、
これからの季節に向けてトリミングに行って来ました~!

先ずはお兄ちゃんのもちまるをお披露目しちゃおうかと思います177.png


c0231772_16370904.jpg
こんなもっさなもちまるさんが…




c0231772_16381359.jpg
じゃーん!

お目々もパッチリ見えます♪

可愛いおリボンも付けて貰って、
もちまるさん大満足ですね110.png



トリミング後のお散歩では、
とってもご機嫌179.png

c0231772_16451353.jpg
こんな素敵な笑顔を見せてくれました~113.png

親バカですみません(笑)



次の機会には、
弟分のごまたろうもお披露目しちゃおうかと思っております177.png

ぜひよろしくお願いいたします~*



みなさまのパートナーちゃんたちも、
笑顔で健やかに暮らせますように162.png



[PR]

# by kusakavet | 2017-05-10 16:49 | 動物病院

ご紹介します☺

こんにちは177.png


看護師の島野です(*'ω'*)



今回は、うちの子を紹介したいと思います162.png



一番上のお兄ちゃん【龍之介】です169.png





c0231772_15220127.jpg



龍之介は、おもちゃと靴下が大好きで、おもちゃを買ってくると

音を鳴らして遊んでいます151.png

家に帰ると、履いている靴下を奪います119.png

なかなか返してくれません。。。

そんな姿も愛おしいと思ってしまう親バカです(;^ω^)

今年の2月で10歳になってしまった、龍ちゃん。。。

私が小学生だった頃に、龍之介が家に来てもうそんな時間がたったのかと

最近、考えていました。

一人っ子の私は、龍之介が弟のように見えました。

これからどうなるか分かりませんが、一緒にいられる時間を大切に

していきたいと思います(`・ω・´)166.png



次回は、真ん中の子の嵐くんをご紹介します162.png


では、だんだんと気温が上がってきているので


熱中症には気を付けてください161.png


[PR]

# by kusakavet | 2017-05-02 15:17 | 動物病院