5月ももう中旬ですね・・・

こんにちは。

看護師の古木です🌼

最近は30℃近い気温になったり夏が近づいてきていますね🔥

の前に梅雨ですかね・・・・

あぁ、洗濯物が外に干せないという日々が続いてしまいますね( ノД`)シクシク…

今日5月18日はなんと弟の誕生日です!!

何歳かよくわかってないけどおめでとう 🍰(笑)

一緒にいるときはそんなに仲良くなかったんですけど

私が専門学校入って実家から離れてから何気仲いいと思っています124.png

私の誕生日の時には何ももらったことないのに毎年誕生日に

プレゼントをあげてるなんて優しい姉でしょう(笑)

こういうことは自分で言っちゃいけないんですよね・・・103.png

今年も喜んでくれたら幸いです!


今回も一枚うちの愛犬 moco の写真を載せておきますね♡

以前親から送られてきた写真なんですが

もう何とも言えない遊ばれっぷり・・・103.png162.png

c0231772_11591219.jpg

とても喉がおかしくて龍角散が手放せない古木でした👋

みなさんもお気をつけてくださいね(´;ω;`)


[PR]

# by kusakavet | 2017-05-18 15:20 | 動物病院

びふぉーあふたー・その1


こんにちは、看護師佐藤です。


GWも明けて数日、
皆さまの生活リズムも普段に戻られた頃でしょうか174.png


この春から新生活の方もいらっしゃると思います。

どんなGWを過ごされたでしょうか?102.png


段々暑くなりつつ、急に涼しくなったりと、
調子を崩しやすい時期ですので、
皆さまのパートナーちゃんたち156.pngの体調にも
気を配ってあげてくださいね171.png





さてさて。

我が家のわんず、もちまるとごまたろうも、
これからの季節に向けてトリミングに行って来ました~!

先ずはお兄ちゃんのもちまるをお披露目しちゃおうかと思います177.png


c0231772_16370904.jpg
こんなもっさなもちまるさんが…




c0231772_16381359.jpg
じゃーん!

お目々もパッチリ見えます♪

可愛いおリボンも付けて貰って、
もちまるさん大満足ですね110.png



トリミング後のお散歩では、
とってもご機嫌179.png

c0231772_16451353.jpg
こんな素敵な笑顔を見せてくれました~113.png

親バカですみません(笑)



次の機会には、
弟分のごまたろうもお披露目しちゃおうかと思っております177.png

ぜひよろしくお願いいたします~*



みなさまのパートナーちゃんたちも、
笑顔で健やかに暮らせますように162.png



[PR]

# by kusakavet | 2017-05-10 16:49 | 動物病院

ご紹介します☺

こんにちは177.png


看護師の島野です(*'ω'*)



今回は、うちの子を紹介したいと思います162.png



一番上のお兄ちゃん【龍之介】です169.png





c0231772_15220127.jpg



龍之介は、おもちゃと靴下が大好きで、おもちゃを買ってくると

音を鳴らして遊んでいます151.png

家に帰ると、履いている靴下を奪います119.png

なかなか返してくれません。。。

そんな姿も愛おしいと思ってしまう親バカです(;^ω^)

今年の2月で10歳になってしまった、龍ちゃん。。。

私が小学生だった頃に、龍之介が家に来てもうそんな時間がたったのかと

最近、考えていました。

一人っ子の私は、龍之介が弟のように見えました。

これからどうなるか分かりませんが、一緒にいられる時間を大切に

していきたいと思います(`・ω・´)166.png



次回は、真ん中の子の嵐くんをご紹介します162.png


では、だんだんと気温が上がってきているので


熱中症には気を付けてください161.png


[PR]

# by kusakavet | 2017-05-02 15:17 | 動物病院

うちのわんこ🐩

こんにちは!看護師の古木です179.png

日中は暖かくなり春になりましたね🌼

あっという間に夏になってしまうんでしょうか・・・(笑)

暑いのは苦手です💦




今回は実家にいるわんこの紹介をしたいと思います🐩🐾

トイプードルのmocoちゃんです🐾

この写真はゴリおしのめちゃめちゃかわいいmocoちゃんの写真です📷✨

c0231772_11531685.jpg
今年8才になる女の子です!!

人が大好きで誰にでもついて行ってしまうような子です103.png

いいことなのか悪いことなのか・・・。

小学生のころ習いましたよね?

いかのおすしって

いかない・のらない・大声で叫ぶ・すぐ知らせるって(自信がない・・・)

でも誰にでも愛想振りまいてるような子でも犬だから許されるって思います164.png

たぶんmocoちゃん友達にいたらTHE女って感じしますもん(笑)

怖いですもん(笑)


本当にたまにしか会えなくて寂しいですが
久しぶりに帰ると
玄関まで走ってお迎えに来てくれるmocoちゃんが大好きです///




それでは
朝夕の気温の変化がある時期なので体調管理には十分気を付けてくださいね☺


[PR]

# by kusakavet | 2017-04-24 13:42 | 動物病院

春ですね~🌸

こんにちは、看護師佐藤です。


4月も半ば、だいぶ暖かくなりましたね169.png

今年は桜の開花が遅く、
終わりは早かったとの事ですが、
丁度お休みの日にお花見に行くことが出来ました179.png


病院からも近い黒目川が、
なかなか見応えのある場所なのです。


c0231772_12583789.jpg

c0231772_12580412.jpg


とっても綺麗な桜並木179.png179.png179.png

いい日に行く事ができました101.png


友達とお喋りしながら桜を見て食べるお弁当は
格別でした~162.png


当日はうちのわんこ、
もちまるさんも参加177.png


いいお天気だったのですが、
当日は強風。


思いっきり向かい風を受けたもちまるさんは…


c0231772_12585311.jpg

なんだかパンクな髪形になっていました~106.png



もうそろそろお外はノミダニも出てくる季節です。

わんちゃんねこちゃんたちの予防も
忘れずにしてあげてくださいね173.png



[PR]

# by kusakavet | 2017-04-15 13:25 | Comments(0)