七夕☆彡

こんにちは、看護師佐藤です。


今日は七夕の日ですね🎋


みなさま、お願い事はお決まりでしょうか101.png



わたしは先日幼馴染とTDSに行った時に
笹飾りがあって、
お願い事をしてきました177.png


叶いますようにっ104.png



さてさて。

7月に入ってから、
夏日が続いていますね。

湿度も高く、
動物さん達も熱中症など、
暑さによる体調不良になりやすい時期です。


お出掛け時、お留守番時、
いつも気に掛けてあげてくださいね179.png


わたしも陰ながら、
みなさまのパートナーちゃんたちが、
健康に、
沢山の幸せに包まれて過ごせるよう、
お星さまにお願いしています173.png


c0231772_15544317.png


[PR]

# by kusakavet | 2017-07-07 15:55 | 動物病院

そろそろ夏が来る・・・!?


気づけばもう6月も終わり・・・

「再診は来週の7月〇にちです。」

患者さんにお伝えして気づいたんです。

え、来週7月・・・はやっっっ!!

今年もあと半分になってしまいましたね105.png105.png



以前自己紹介の時にチンチラが好きと書かせて頂いたのですが

たまに来る患者さんのチンチラさんたちが本当にかわいくて仕方ありません103.png

通っていた学校にもチンチラがファミリーとしていたのですが

なんであんなにかわいいんでしょうか・・・
c0231772_15264502.jpg
実際自分でも飼えればいいなとは思っているんですがなかなかですね・・・泣

でもいつかは一緒に暮らしてみたい!!と思ってるので

その時はたくさんたくさん可愛がって癒されて・・・

あぁ幸せですね///(妄想)



そろそろ夏も本番です。

部屋の温度管理が大切です。

熱中症は本当に恐ろしいです。

熱中症にならない用、気を付けてあげてください💦


[PR]

# by kusakavet | 2017-06-29 15:32

梅雨時ですが☂


晴れて暑い日もありますね174.png


昔から梅雨の晴れ間は暑い日が多い気がしています、
看護師佐藤です。



雨の日の涼しい日は、
うちのワンズも丸まって寝ていますが、
暑い日はエアコンを付けてた部屋が快適なようで、
非常にだらしない格好で寝ております103.png


c0231772_10290365.jpg
『ひまひまでし~』

見事なへそ天です。

酷いですね~~~。



c0231772_10291893.jpg
『ごろんしちゃうでしよ』

この眠そうなお顔。

だらけてますね~~~。



c0231772_10293106.jpg


最後には逆さになりました105.png

『だってひまでしも~ん』


とってもだらしない子なごまたろうさんでした~=3





この時期は、朝方からすると思いがけず、
昼間に気温が高くなることがあります174.png


お仕事などでお家を空ける飼い主様は、
パートナーちゃんたちのお部屋の温度によく注意してくださいね177.png



[PR]

# by kusakavet | 2017-06-25 10:44 | 動物病院

湿気は嫌いです。

こんにちは、看護師の古木です。

2週間に一回のペースで回ってくるブログ。

ネタ探しが大変です・・・(笑)

梅雨の季節は湿気が本当に嫌です(´・ω・`)

髪の毛がボンバーしてしまうから💣

気分も沈みますよね・・・

夏にはなって欲しくないけど梅雨明けしてほしいと願うばかりです135.png

c0231772_11235402.jpg
今回は当院で始まったキャンペーンについて紹介しますね✨

わんちゃんのデンタルケアを購入して頂いた方には
はずれくじなしのくじ引きが引けますよ~というキャンペーンです!!

お得な割引券などが入っていますので是非この機会にわんちゃんのデンタルケアしてみませんか?

ちなみにこのポップ私が作りました( ・´ー・`)✌

ポップ作るの好きなので楽しかったですっていう自己満足の紹介です(笑)

c0231772_11251020.jpg























ネームも可愛くしてみました💕

スターウォーズのR2-D2です!

よかったら来院した時にでも見てあげてください103.png


[PR]

# by kusakavet | 2017-06-15 11:33

健康診断!

みなさまこんにちは、
看護師佐藤です。


今年は遅めでしたが、
とうとう関東も梅雨入りしましたね176.png


天候の安定しない時期は体調も崩しやすいですので、
どうぞ服装などお気を付けて過ごしてくださいね🌼



さてさて。

現在当院では、フィラリア検査キャンペーンを行っています。

フィラリア検査+健康診断をちょっとお得に受ける事が出来ます。



先日、うちのシニアシーズーもちまるも、
この機会に、と、健康診断を受けました。


いつも元気なもちまるですが、
結果で肝臓が少し悪い事が判明しました149.png


現在院長に診て貰って治療中です💊



動物さん、特にシニア期に入ってきた子は、
隠れた疾患がある事があります。

動物さんも是非、
人間と同じく1年に1度程度の健康診断を!


パートナーちゃんたちを、
病気から守るのも大事な事のひとつです☆


フィラリア検査キャンペーンは今月末までの開催です。

フィラリア検査がまだのお宅は、
この機会に健康診断も是非受けてみてください174.png


勿論フィラリア・ノミダニ予防も忘れずに~165.png


c0231772_16255662.jpg


[PR]

# by kusakavet | 2017-06-12 16:26