Have a great new year~♬

皆さん、こんにちわ‼
今年最後のブログ投稿になります、看護師の羽田野です。

もうすぐ2016年が終わって、2017年がやってきますね☆彡
皆さんは年越しの準備は出来ましたか?
2016年はまだ数日残っているのでやり残すことがないようにしたいですね‼

さて、今年最後のブログ投稿なので大好きなディズニーネタで終わらせたいと思います‼

つい最近パークに遊びに行ったのですが、パーク内にも一足早くお正月らしいものがありました~♪
それがこちら・・・




c0231772_12553534.jpg

おしるこです‼

カップにはお湯とあんこの入ったモナカが入っておりまして、飲むときにはモナカをスプーンで崩して中のあんことお湯を混ぜて自分でおしるこを完成させて飲みます♬
モナカには来年の干支である酉の代表としてドナルドがだるまさんになっているおめでたいイラストが描かれていました‼寒いパークで心もお腹も暖まれますね‼


そして、大好きなパレードも楽しんできました~♪

こちらはHappiness Is Hereのミニーちゃん~♬

c0231772_15142784.jpg


ばっちりこっちを見てポーズをとってくれました(^^♪
さすがミニーちゃん‼ありがとう‼

他にもたくさんのキャラクターに会ってHappinessをもらいましたー‼


今年、私はパークのカウントダウンイベントにも参加するので今からとっても楽しみです‼
楽しい一年のスタートがきれそうです‼

皆さんも体調など崩さず元気に楽しく年末年始をお過ごしくださいね~。

皆さまよいお年をお迎えください‼‼以上、羽田野でした~♪
[PR]

by kusakavet | 2016-12-29 15:39 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の山崎です。

ずっと寒かったのにまた最近暖かいというか生ぬるい毎日が続いてますね。
明日はクリスマスイブです。雪は降らなさそうですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください^^

さて今回はペットホテルに来てくれたジョイウォンちゃんの紹介です♫


c0231772_15475881.jpg


ジョイウォンちゃんはウィペットという犬種です。
模様がすごくカッコイイ!ですね。

とても素直でいい子でお散歩もしっかり横について歩いてくれました。

c0231772_1557713.jpg


c0231772_15573142.jpg


c0231772_15575330.jpg

一通り匂いを嗅ぎ終わると落ち着いたのか床にペタンとしました^^


c0231772_15592259.jpg


お母さまがお迎えに来て嬉しそうに帰っていきました。

また遊びに来てね~~ジョイちゃん!!
[PR]

by kusakavet | 2016-12-23 16:02 | 動物病院

サンタさんのソリの音が…??

皆さまこんにちは。

看護師佐藤です。


段々と気温も下がってきて、
冬本番の足音が聞こえてきましたね。

師走に入り、
皆さまも何かとお忙しい毎日ではないでしょうか。


疲れると免疫も下がり、風邪などもひきやすくなりますので、
皆さま、そして皆様の愛する動物さんたちも、
どうぞ健康にお過ごしくださいね056.gif




さてさて。


このブログもクリスマスの記事が続きましたので、
わたしも前に倣って書いてみようかと思います072.gif



…が。



我が家はほんのちょっとした飾り付けのみなので、
今回は街のクリスマス時期の風景をお送りしようかと思います。


クリスマスの時期と言えば、
イルミネーション。



今年は渋谷で『青の洞窟』が再現されているとの事で、
ちょこっと見に行ってきました☆


c0231772_13291556.jpg


行く途中から、
青のイルミネーションがちらほら。


期待が高まります(*>ω<*)


暫く歩いた所にあったのが、
きらきらと輝く美しい青の洞窟でした!

c0231772_13322367.jpg


綺麗ですね~✨


中を通るととっても幻想的で、
感動しました~016.gif



我が家のわんズは残念ながらお留守番でしたが、
ちょっとクリスマスなもちまるさんを。

c0231772_15263790.jpg


Merry Christmas ☆彡


皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
[PR]

by kusakavet | 2016-12-12 15:30 | 動物病院

今年も残すところあと1ヵ月‼

みなさん、こんにちわ~‼看護師の羽田野です(^^♪
今日から12月になりましたね❄
12月は楽しい季節でもあり、年末年始に向けて忙しい時期でもありますよねー。
みなさんも体調を崩さず、元気にクリスマスとお正月を迎えられるよう暖かくしてお過ごしください‼

さて、前回のブログで山崎さんが病院がクリスマス仕様になったことを投稿してくれましたが、我が家も楽しい楽しいクリスマスに向けてちゃくちゃくと準備をすすめております‼
その様子を少し紹介させていただきたいと思います~☆

今年も玄関の扉にはリースを飾り、部屋の中もクリスマス仕様に模様替えです。
それから、我が家は本物のモミの木を買ってきて、デコレーションして玄関に飾ります。
今年はまだ手に入っておりません…。

もちろんクリスマスツリーは室内にも飾ります☆彡室内用のツリーはこちらです‼
c0231772_1651743.jpg


今年から新しいオーナメントをツリーにつけました‼
それがこちら…
c0231772_1672247.jpg

浮き輪に乗ったサンタさん♫

もう1つは…
c0231772_1685775.jpg

粘土でつくってあるHOHOHO(サンタさんの笑い声)のオーナメントです♫

両方とも去年留学していたオーストラリアで買ったものです。
今年は日本のクリスマスを家族で楽しくお祝いしたいと思います‼

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください‼ MerryChristmas and a Happy New Year☆彡

以上、羽田野でした~♫
[PR]

by kusakavet | 2016-12-01 16:28 | 動物病院