雪が降っています❄

こんにちは、看護師の山崎です。

今日は関東で初雪が降っています!!❅

c0231772_1042493.jpg


11月に初雪を観測するのは54年ぶりだそうですね。
確かに毎年11月に雪は降ってないですもんね。
通勤や散歩は大変だけどやっぱり雪が降ると心が弾みます♪


さて、今回は病院がクリスマス仕様になったので、お知らせします^^

c0231772_10405788.jpg


c0231772_10411360.jpg

クリスマスには降るかな(#^^#)??

c0231772_10422037.jpg



今年は12月30日まで、2017年は6日から開院となります。
今年もあと少し!はりきっていきましょう!!
[PR]

by kusakavet | 2016-11-24 10:47 | 動物病院

秩父高原牧場♪

こんにちは、
看護師佐藤です。


昨日わたしは休日を利用して
秩父に遊びに行って来ました058.gif


秩父には『秩父高原牧場』という
ところがあって、
動物さんたちが放牧されています。


今回は、そこで出会った動物さんたちを
紹介してみたいと思います。



まずは牧場と言えば。

c0231772_1333426.jpg


牛さん。



一番メジャーな
所謂牛柄のホルスタインさん。


暖かな陽だまりで、
皆で日向ぼっこしていました~037.gif




次は。

c0231772_1383941.jpg


山羊さん。


山羊さんたちは実際に触れ合うことも出来て、
なでなでしてきましたよ☆


身体剛毛ですが、
お髭はサラサラの柔らかい毛でびっくりしました~005.gif




そして。

c0231772_13114372.jpg


羊さん。

皆寝ていたので、
おっきな毛玉にしか見えません(笑)



これらの動物さんたちは『反芻動物』。


お腹の中のごはんを
もう一度口の中に戻してもぐもぐしますね。

それも4つある胃袋のお蔭だとか。


4つも胃袋があったら、
美味しいものがいっぱい食べられそう~064.gif053.gif

なんて思ってしまう、
食いしん坊の佐藤です(笑)




最後は病院にもよく患者さんが来る

c0231772_13173535.jpg


うさぎさん。


金網越しでちょっと見づらいですが、
写真を撮っていたら

『なんだなんだ??』と
寄ってきてくれました♪



うさぎさんと言えば、
の白うさぎさん。

この真っ赤な目は、
メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により、
先天的にメラニンが欠乏しており、
血液の色がそのまま見えているのだそうです。


最近は色々な種類のうさきさんに出会えますが、
このスタンダードな白うさぎさんも、
やっぱり可愛いですよね016.gif



そんな動物さんたちに癒された、
昨日でした~。


秩父にお出掛けの際は、
ちょっと寄って癒されてみては如何でしょうか056.gif




おまけに。

お参りするとお金が入ってくると評判の
聖神社に可愛い招き猫さんがいました。

c0231772_13282925.jpg


可愛いお顔の子猫ちゃんです053.gif


みなさまにも、
子猫ちゃんのご利益がありますように060.gif
[PR]

by kusakavet | 2016-11-14 13:30 | 動物病院

11月になりました~♪

皆さん、こんにちわ‼
看護師の羽田野です☆

早いものでもう11月になりましたね(^^♪だんだんとさむくもなってまいりました…。
私は去年のこの時期は留学しており、オーストラリアにいたので、日本とは正反対の真夏でした。
久しぶりの日本の秋・冬が今からとっても楽しみです‼

さて、ブログ投稿が今回で2回目になりますので家にいる珍獣を紹介したいと思います。
今年の夏から我が家の一員になってくれました、シマドジョウちゃんです♡
c0231772_16403830.jpg

別名ササトジョウとも言われていて、日本の山口県西部を除く本州・四国に生息しているそうです。
サイズは6~14cmですが、うちのドジョウちゃんたちは小さめです。
家では3匹飼育していますが、体にラインがあったり、丸い模様があったりとそれぞれ個性がバラバラで観察していてとても面白いです‼
また、この子たちは水槽のお掃除屋さんとしても活躍してくれるため、お掃除の手間がなく飼いやすいです。
主に私の父がお世話してくれています。私の父は生き物を育てる名人なのでドジョウちゃんたちも大きく育ってくれると嬉しいです‼

さて、最後になりますが、今月の18日はあの方たちのお誕生日がありますね♡
あの方たちとは…。
c0231772_16565610.jpg

世界のスター☆彡ミッキーマウスとミニーマウスでした‼‼
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう‼ミッキー‼ミニー‼
いつも私に勇気と感動をありがとう‼そして、これからもよろしくね♡

以上、羽田野でした~♪
[PR]

by kusakavet | 2016-11-03 17:08 | 動物病院