<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペットホテル

こんにちは、看護師の山崎です。

今日は、すごくたくさん雨が降りましたね!
これで少しは水不足が改善されるといいですね。

私の家では先日断水しての工事がありまして、
1時間ほど水が出なかったのですが
どれだけ水が大事かということがよくわかりました(つд⊂)


さて今日はペットホテルに来てくれたウサギのレオちゃんの紹介です。

c0231772_17314138.jpg


レオちゃんはとても毛が密なウサギさんです。
環境が変わってもまったく怖がることなくマイペースに過ごしてくれました!

c0231772_1736094.jpg

c0231772_1736910.jpg


こんな風によく足を伸ばして休んでいる姿や
c0231772_17372697.jpg

c0231772_17395860.jpg


何してんの~~~?とのぞきこんでくる姿に癒されました^^


c0231772_17383585.jpg


ペレットをあげたらすぐお皿が空になってしまいます^^


元気に過ごしてくれて良かったです。

また来てね~レオちゃん
[PR]

by kusakavet | 2016-07-21 17:41 | 動物病院

生牧草

こんにちは、看護師の橋本です。

午前中は暑い・・・かと思えば午後は急な雷雨になりましたね。
あのドシャ降りの雨の中外出されていた方は大丈夫だったでしょうか?
蝉も鳴き始めて夏が来たなーと感じます。

さて、ウサギさんを飼われている方は普段何を与えていますか?
ペットホテルに来ているウサギさんのご飯を見てみると・・・
       乾燥チモシー、アルファルファ、
       ペレット
       生野菜
       乾燥野菜、乾燥フルーツ
       毛玉ケア、整腸剤

そのお家によって様々ですが、思いつくのはこんなところでしょうか。

あまり食欲のないウサギさんは先生からの指示で生のパイナップルや
生の絞ったパイナップルジュースを勧められることもあります。

でも、パイナップルは喜んで食べそうに思いますが、
意外と食べなくなる子が多いように思います。

そんな時は生牧草を与えてみると食欲のない子が食べてくれるかもしれません!
こちらが生牧草です。
c0231772_16132734.jpg


食べなかった子がこれなら食べた!という声も聞きました。
ビバホームさんで販売しているそうです。
ウサギ専門店でも販売しているそうですが、入荷していないこともあります。
せっかくなのでお家で育ててみるのも楽しいかもしれませんね。
ハサミで切り取った後もまた育つので何度も与えることができます。

切り取った後です。
c0231772_16181260.jpg


念のため、生牧草を試す前に一度先生に相談してから与えると良いと思います。
皆さま一度お試しあれー!
[PR]

by kusakavet | 2016-07-14 16:32 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の山崎です。

最近はめっきり暑い!!ですね。
本当に気が滅入ります。。。(笑)

みなさま、体調管理には十分お気を付けください^^



さて今回は、ペットホテルにお泊りに来てくれたうさぎのうららちゃんを紹介します。

c0231772_12333296.jpg


以前も紹介させていただきましたが今回は飼い主様が様子を知りたいと希望をしてくださいました^^

少し長いお泊りになるので心配ですよね。。。

こうしてブログで元気な様子をお伝えできるのはうれしいです。
ぜひ、うちの子も!と、おっしゃっていただければと思います!



最初の日は奥の方に行ってしまっていましたが、2日目から人が入ると

c0231772_12385723.jpg

こんな風にのぞき込んできてくれるようになりました。

c0231772_12404463.jpg


あたまを撫でさせてくれます^^

お部屋から出すと元気いっぱい走り回って立って周りをいっぱい見渡します。
c0231772_12432514.jpg


そしてびっくりしたのがこちら

c0231772_1244485.jpg

               ↓

c0231772_1245127.jpg


ひょいっと膝の上に!!うさぎさんで、自分から膝に乗ってきてくれた子は初めてです。
そのあとは何ともなかったかのようにまたお部屋に帰っていきました。
うららちゃんにとってはただの障害物に過ぎなかったのでしょうね(笑)


お迎えが来るまで無事にすごしてほしいです。
もうすこしお留守番頑張ってね~うららちゃん!
[PR]

by kusakavet | 2016-07-07 12:53 | 動物病院 | Comments(0)