<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

今日はこれから雨が降り出しそうな天気です。
お昼は暑かったので天気がガラリと変わりますね。

天気が安定しないためか、エアコンのかけ過ぎか・・・
理由は様々ですが私の周囲には風邪を引いている人が多いような気がします。
皆さま風邪には気を付けてください。

今日はペットホテルに来てくれたサクラちゃんの紹介です。
c0231772_161124.jpg


サクラちゃんはよく当院にお泊りに来てくれます!
いつも元気でお散歩が大好きです。
c0231772_1623445.jpg


背中の部分を掻いてあげると
c0231772_163396.jpg


ここがお気に入りのようです。
もっと掻いて~と言ってます。笑
c0231772_1664177.jpg


お家に帰れるまで元気に過ごしてね!
c0231772_168255.jpg

[PR]

by kusakavet | 2016-06-30 16:10 | 動物病院

シャンプー

こんにちは、看護師の山崎です。

最近は梅雨らしいお天気が続いていますね。

うちの犬は最近年を取ったのか雨の日の散歩は嫌がるようになってきました。
前までは雨でも雪でも嵐の中も関係ないかのように(; ・`д・´)ルンルン歩いていたのに・・・(笑)


さて今回はダックスの凛ちゃん紹介です!
今回はシャンプーに来てくれました♪♪

c0231772_113249.jpg



凛ちゃんはみんな大好きです。会う人みんなにしっぽを振って喜んでくれます^^

診察室にも喜んで入ってきてくれるんです。

c0231772_11335825.jpg


とってもかわいいです♡

c0231772_11343167.jpg

c0231772_11344367.jpg


シャンプーを始めるといつも気持ちよさそうにしてくれます。

c0231772_11353528.jpg


タウェリングのときは顔を必死にこすりつけます。
そして落ち着くとあー満足した!という顔をしてきます(笑)♡

c0231772_11383131.jpg


c0231772_1141867.jpg


c0231772_11412181.jpg


c0231772_11413387.jpg


ブラッシングの時もずっとおりこうさんでした。

完成です!

c0231772_11425161.jpg


c0231772_11425911.jpg




いい子にしてくれていてありがとうね!
また待ってるね~~!
[PR]

by kusakavet | 2016-06-23 11:46 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

今日は昨日とは一転してとても暑いですね。
熱中症にならないように、皆さん水分と塩分をこまめに補給してくださいね!

今日はペットホテルに来てくれたチャコちゃんの紹介です。

c0231772_10215749.jpg

チャコちゃんはネザーランドドワーフという最も小さい種類のウサギさんです。

c0231772_10234621.jpg

とってもかわいいですね。

c0231772_1025508.jpg

とても怖がりさんなので飼い主さんも少し心配されてました。

c0231772_10243297.jpg

ペットホテルは昨日からですが、ご飯をよく食べてとても元気にしています。

c0231772_10263568.jpg

チャコちゃん、お家に帰るまで病院でゆっくりしていってね!
[PR]

by kusakavet | 2016-06-17 10:30 | 動物病院

韓国料理

こんにちは、看護師の山崎です。

梅雨の季節がやってきて雨の日が続いていますね。
雨が降っているとなんだか朝起きられなくてだらだらしてしまいます(+_+)



さて今回は最近食べた韓国料理を紹介したいと思います( ^^)
私は韓国料理が大好きなのでよく作ったり食べに行ったりします。

c0231772_11133796.jpg


トッポッキとチヂミと卵焼きを膨らませたケランマリです。
韓国では雨の日にはチヂミとマッコリと言われているそうなので
この季節にぴったりです。


そして、昨年韓国で大流行したチーズドゥンカルビです。

c0231772_11213418.jpg


c0231772_1122466.jpg


とろけたチーズを巻いてカルビを食べます。最高です!!

c0231772_11235229.jpg


〆にご飯・コチュジャン・卵を入れて混ぜてチャーハンの完成です!


今思い出しただけでもよだれが出そうです(笑)

ご馳走様でした!
[PR]

by kusakavet | 2016-06-09 11:28 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

今日も暑いですね。

梅雨が来る前に真夏日を記録するなど、今年も暑い夏がやってくるのを感じます。
その真夏の前にもうすぐで大好きな紫陽花の季節がやってくるので、少しわくわくしています。

道端ではもう紫陽花が咲き始めています!
これから夏までとっても楽しみです。


今日はペットホテルに来てくれた、くうちゃんとバレンちゃんの紹介です。

2人ともとっても元気でお利口さんです。
c0231772_10114956.jpg

こちらはくうちゃんです。
休憩時間では撫でて、と近づいて遊んでくれました。

c0231772_10132474.jpg

元気に動き回るのでなかなか写真が撮れません。笑

c0231772_10142698.jpg

こちらはバレンちゃんです。
バレンちゃんはなんと自分でリードを持つことができます。
くうちゃんのリードを持って引っ張って帰ろうと(!)したり、
自分のリードを持って私達にお散歩を促したり。。。
とっても賢いです。

c0231772_10215934.jpg


やっと2人揃っての写真が撮れました!
多頭飼いの方が、皆揃っての写真を撮るのは苦労すると仰ってた意味がわかりました。笑
2人が入らなかったり、どちらかがカメラを見ていなかったり大変ですね。
腕を磨きたいと思います。

くうちゃん、バレンちゃん、またお泊りに来てくださいね。
[PR]

by kusakavet | 2016-06-02 10:25 | 動物病院