ラーメン

こんにちは、看護師の橋本です。

先日院内セミナーを開いて頂きました。
私たちが普段使用しているあのLIONさんが動物用のデンタル製品を販売しており、
どのように歯垢ができるのかなどセミナーで学ぶことができました。

院内にもLIONさんのデンタル製品を置いてますので、
気になる方は是非声をかけて頂ければと思います。

c0231772_1039123.jpg


さて、今日も美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います。
朝霞台駅から徒歩10分くらいの場所にある「つけ麺番長 銀」というお店です。
以前ハワイ島でこちらの店長さんがあるツアーに参加されていて、
私たちが旅行した時にそのツアーのスタッフの方から教えて頂いたお店です。
こんなに近いのに何故か海外で知りました笑

店内はとても綺麗で冬にはコートをかけられるのが嬉しいです。
麺はもっちりとコシがあり麺そのものに旨味があるのが印象的です。
つけ汁も濃厚でとっても美味しいです。

c0231772_1039304.jpg
c0231772_10394677.jpg


ご馳走様でした!
また食べに行かせて頂きます。
[PR]

by kusakavet | 2016-01-28 10:55 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の山崎です。

今日は雪の予報ですね!!
わたしはとても寒がりなのですが
なかなか関東では雪が積もらないので雪が降るととても嬉しいです。

前回の雪のときはうちの犬、レオと散歩をしていて2回すべって転びました^^;

みなさんも滑って転ばないように気を付けてください~!!


さて、今日はペットホテルに来てくれた、
うさぎの小太郎ちゃんと小梅ちゃんの紹介です。

c0231772_17171255.jpg


こちらは男の子の小太郎ちゃんです。
病院のお部屋に入ってすぐは緊張して固まっていましたが
だんだん慣れて撫でさせてもらえるようになりました^^


c0231772_1720443.jpg


こちらは女の子の小梅ちゃんです。
小梅ちゃんの方はすぐ慣れてくれてたくさん触らせてもくれました^^
牧草が大好きでたっくさんたべていました。


c0231772_17224437.jpg


どちらかのお部屋の掃除をしているときは必ずこうやっておしゃべりしに行っていました!
なんだかロミオとジュリエットみたいでした(笑)

とっても和ませてくれました~^^

2人ともまた遊びにきてね。


c0231772_17251696.jpg

[PR]

by kusakavet | 2016-01-23 17:27 | 動物病院 | Comments(0)

黒猫のノロちゃん

こんにちは、看護師の橋本です。

2016年に入ってからぐっと寒くなりましたね。
皆さま風邪を引かないように気を付けてくださいね!

さて、新年になると物を新しく買いたくなりますよね。
私は毎年春ではなく冬のこの時期に手帳を買います。
年末年始になるとどんな手帳にしようか考えて毎年わくわくします。
毎年悩みますが、結局買うのはこのシリーズです。
世界を旅する黒猫の「ノロちゃん」シリーズの手帳です。
c0231772_1225574.jpg


シリーズで買う気はなかったのですが、気が付いたら揃ってしまいました。
(2014年度の手帳はどこかにいってしまいましたが、ノロちゃんの手帳です。)

3種類から選べます。今年はこれにしました。
c0231772_12405277.jpg


中はこんな感じです。
c0231772_12263282.jpg


私の姉も同じノロちゃんシリーズを購入しているので、
どの手帳にするか姉妹で一緒に楽しんでいます。

ノロちゃんはもうお年のようなので、健康に気を付けてこれからも頑張って欲しいと思います!
[PR]

by kusakavet | 2016-01-14 12:45 | 動物病院

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

こんにちは、看護師の山崎です。

みなさま、いいお正月を過ごされましたか?

わたしは家族で近くの神社へ行ってお参りをして
おみくじを引いておせちを食べてゆっくり過ごせました^^

なんと、おみくじでは二年連続大吉でした!!
今年もいいことがいっぱいあると信じて生きていきます!(笑)




当院では、お正月セールを実施しております。

期限が近いものは、半額のさらに半額!
他にも去年好評だったフロントラインのジェネリックである
マイフリーガードなども50%OFF!

よかったら、商品棚の方もチェックしてみてください~



それでは、みなさま良いお年を^^





c0231772_11501120.jpg

[PR]

by kusakavet | 2016-01-07 11:50 | 動物病院