<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

とうとう今日は大晦日になりました!
明日から新年が始まりますね。
一年が経つのは本当に早くて、あっという間の一年でした。

皆様は2015年の抱負は達成できたでしょうか?
私はあまり達成できなかったので、2016年も同じ抱負で達成できるように努力します笑
明日からまた一年頑張りましょう!

今日はペットホテルに来てくれたはなちゃんの紹介です。
はなちゃんはアメリカンショートヘアーのブラウンタビーという茶色の猫ちゃんです。
c0231772_1512396.jpg


とってもかわいいのでブログに載せたくて、
お泊りに来てくれた直後に写真を撮りに行かせてもらうと・・・緊張してます。
c0231772_15132546.jpg


しばらく時間を置いたら緊張が少しとれたようです。
c0231772_15134061.jpg


お家に帰れるまでまだ数日あるので、元気に帰って欲しいと思います。
c0231772_15141138.jpg


はなちゃん、病院でゆっくり過ごしてね!
c0231772_15135631.jpg


来年も良いお年をお過ごしください!
新年には是非病院に遊びに来て下さいね。
[PR]

by kusakavet | 2015-12-31 15:28 | 動物病院

クリスマスマーケット

こんにちは、そしてハッピーメリークリスマスイブ♪

看護師の山崎です。


やっぱりクリスマスが近づくと、いくつになっても
わくわくしますよね!
うちの父もワクワクすると言ってクリスマスソングを
口ずさんでいましたよ!(笑)



今回のお休みにずっと行ってみたかったクリスマスマーケットに
行って来ました~

c0231772_1134981.jpg




さいたま新都心のけやき広場でこじんまりとやっている
小さなマーケットの集まりなんですが
本場ドイツのおもちゃや食べ物などあって
見て回るだけでもおもしろかったです。
規模はほんとうに小さいんですけどね^^;

c0231772_1174440.jpg

c0231772_1181298.jpg
c0231772_1184196.jpg
c0231772_119438.jpg



近くのスーパーアリーナで少女時代のコンサートがあるらしく、
開場を待つ方たちでもにぎわっていました。


c0231772_11113398.jpg

c0231772_11115684.jpg



それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください~!!
[PR]

by kusakavet | 2015-12-24 11:13 | 動物病院

うどん

こんにちは、看護師の橋本です。

今日から急に冷え込んで冬らしい寒さになりましたね。
皆様風邪を引かないように気を付けて下さい!

寒くなるとあたたかい物が食べたくなりますよね。
ということで、先日はうどんを食べに行きました。

上福岡駅から歩いてすぐの地元では有名なうどん屋さんです。
そのうどん屋さんの名前は、”讃岐うどん條辺”です。
商店街の中にあり、本場讃岐で修業をしたそうです。
店内では讃岐方式?でセルフサービスとなっており、
慣れないため注文する時に少し緊張しました。

お値段はかけうどん1玉 400円~と、とてもリーズナブル!
その他エビや卵などを追加でのせることができます。

c0231772_10102946.jpg

ワカメうどん イカげそをのせました

うどんはツルツル、コシがありとっても美味しかったです。

さて、目の前で店長がうどんをこねていましたが、この方ある業界でもとっても有名な方の様です。
一緒に食べに行った人によると巨人のプロ野球選手だった方ということです。
巨人ファンには元プロ野球選手に会えるという別の楽しみもありますね。

また食べに行きたいと思います。
ご馳走様でした!
[PR]

by kusakavet | 2015-12-17 10:26 | 動物病院

今年のうちに


「今年の疲れ、今年のうちに」
と看板が出ていた近所のマッサージ屋さんに
ついつい入ってしまいました。

こんにちは、看護師の山崎です。


最近寒くて体に力が入っているせいか夏よりずっと体があちこちこっています。

今年の汚れ今年のうちに、なんてよく聞きますよね。

病院内も新年までにキレイにするべくせっせと大掃除を始めています。


わんちゃんやねこちゃん、その他のペットさん達の体調も
今年のうちに見直してケアしてあげたいですね。



でも新年の前に楽しいクリスマスが来ますね!

当院もクリスマス仕様ですよ~


c0231772_12502066.jpg




心暖かな楽しい冬をお過ごしください^^
[PR]

by kusakavet | 2015-12-10 12:52 | 動物病院 | Comments(0)

ラーメン

こんにちは、看護師の橋本です。

段々と寒くなってきて、本格的な冬が近づいて来ているのを感じますね。
寒さが苦手なので制服の下に何枚も着て、
ホッカイロなどを使ってとにかくあたためるようにしています。
皆さんは冬の寒さにどのような対策をしているのでしょうか?

さて、先日は練馬にあるお店でラーメンを食べてきました。
「武蔵家さん」というお店です。
このあたりに何ヶ所か支店があるので便利でとっても美味しいです!
寒くなるとあたたかい物が食べたくなるので、ラーメンはぴったりです。

いつもこちらを利用する時はほうれん草追加で中盛りを食べてしまいます。
c0231772_10533264.jpg

なんとライスも付いてきます!お漬物を付けるか選べるという心遣いが嬉しいですね。
c0231772_10534675.jpg


流石にライスまでは食べられないのですが、男性は大盛りでライスを付けるという強者もいました。

皆さんのおススメのラーメン屋さんがあったら是非教えてくださいね。
[PR]

by kusakavet | 2015-12-03 11:06 | 動物病院