ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

ここのところ暑かったり寒かったりと気温の差があるためか、
風邪を引いている方が多くなっているように感じます。
忙しい方もゆっくりと寝て、風邪に負けないように頑張りましょう!

今日はペットホテルに来たぽるたちゃんの紹介です。

c0231772_12155730.jpg


よくペットホテルを利用しているぽるたちゃん、
お部屋のお掃除の時やスタッフの休憩時間など、
待ってましたと言うようにスタッフの周囲をぐるぐる回ったりあちこち探検したり、
とにかく元気いっぱいです!

c0231772_12161138.jpg


ぽるたちゃんがペットホテルに来ると私達も元気をもらっているなあ、と感じます。

c0231772_1216241.jpg


遊び疲れて休憩中です。
c0231772_12234522.jpg


飼い主さんにとっても大事にされているぽるたちゃん、ご飯もとても美味しそうです。
c0231772_1217597.jpg

飼い主さんの愛情が詰まっている事が分かりますね。
ご飯をあげると真っ先に緑色の毛玉ケアを嬉しそうに食べます。

c0231772_1217217.jpg


まだ病院に泊まっているので飼い主さんに会えなくて寂しいと思いますが、
お家に帰れる日まで元気に過ごして欲しいと思います。
[PR]

by kusakavet | 2015-09-24 12:26 | 動物病院

秋の小さなピクニック

こんにちは。看護師の山崎です。

すっかり肌寒くなりましたね。
秋はとってもいい季節ですね。
もうちょっと秋が長かったらいいのにと思います。^^


さて今回のお休みにせっかくのいい季節なので
うちのプードル、レオとピクニックに行って来ました。

c0231772_17256100.jpg



そんなに自転車に乗ったことがないのでいつも不思議そうな顔をします。

c0231772_1741726.jpg



枯葉が落ち始めて、草木が色づき始めてとても秋っぽかったです。
私はサンドウィッチを、レオはジャーキーを食べました。^^

また紅葉の季節に行きたいです。

c0231772_1764745.jpg

[PR]

by kusakavet | 2015-09-17 17:08 | 動物病院

ペットホテル

こんにちは、看護師の橋本です。

ここのところ雨が続いてますね。降ったり止んだりを繰り返しています。
お散歩が大好きなわんちゃんには厳しいですね。
(わんちゃんは気にしてなくても雨の中お散歩をする人の方も実は大変ですが・・・!)
早くすっきりと晴れて欲しいものです。

今日はペットホテルに来た、なずなちゃんの紹介です。
c0231772_10204068.jpg


ミニチュアシュナウザーという犬種ですが、なずなちゃんはペッパー&ソルトという
ほとんど白色に見える毛色です。珍しくてかわいいですね!
c0231772_1021213.jpg


c0231772_10211281.jpg


お散歩が大好きな なずなちゃん。
リードを持つととっても嬉しそうにしていました。
c0231772_1021348.jpg



上からパチリ。
目の周囲の毛が長い為お年に見えてしまいますが、
まだ8ヵ月で元気いっぱいです!
c0231772_10214757.jpg


またお泊りに来て下さいね。
c0231772_1032536.jpg

[PR]

by kusakavet | 2015-09-10 10:40 | 動物病院

動物看護師セミナー

こんにちは、看護師の山崎です。

最近わたしの家のレオが、わたしが家にいると

「あなた、だれ?」という顔で見てきます。


(;_;)


最近帰ってもいっぱいは遊んであげられないし
お散歩も一緒に行けてないからでしょうか・・・

悲しいです

早く思い出してほしいです!(-_-)





さて今回は、先日参加させて頂いた動物看護師セミナーについて少しお話します。

テーマは犬の消化器疾患についてです。

何かあって飼い主さんがわんちゃん達を連れて病院に来られるときや
お電話されてこられるときって一番初めに対応するのは
獣医師である先生より私たち看護師の方が圧倒的に多いんですよね。

そういったときに聞いておくべきことや見ておくべきことが
結構大事だったりすることがあります。

そのような小さいことだけど大事なことを教えていただくことができました。


入院している子達のごはんなんかも単に指示されるまま与えていたり
おおまかな効能効果を知っているだけでしたが
”こういう成分になっているからこの疾患のこういうところに効くんだ”と
とても勉強になる有意義な時間となりました。


また機会があれば行きたいです。






おまけ




c0231772_13121882.png














人の枕で寝るレオ
[PR]

by kusakavet | 2015-09-03 13:14 | 動物病院