<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピーちゃん☆

病院が大好きなハッピーちゃん!!
c0231772_18313183.jpg

c0231772_1834487.jpg

いつもお腹を出して撫でてと言ってきてくれます♪
今日は、ハッピーちゃんの薬浴シャンプーをしました☆
c0231772_182723.jpg

とてもお利口さんなハッピーちゃん!!
乾かしてる時も動かずとてもお利口さんでした♪
c0231772_18262515.jpg

乾かしてる途中寝てしまいました。
c0231772_18355854.jpg

c0231772_18234541.jpg

ハッピーちゃんと沢山遊べてとてもハッピーな1日でした☆
[PR]

by kusakavet | 2013-10-29 19:06

健康診断

姫ちゃんの健康診断をしました。
c0231772_1119137.jpg

久しぶりの病院にドキドキしている様子でした。

健康診断の内容は、血液検査・レントゲン検査・尿検査・糞便検査・エコー検査と一通りの検査をしました。
いつも元気な姫ちゃんですが、目に見えない病気が隠れているかもしれないので定期的な健診をしています。
レントゲン検査です。
c0231772_20203020.jpg
c0231772_20204424.jpg

分かりずらいですが、腰の骨に変形を起こしていました。
いわゆる変形脊椎症です。
今のところ症状はありませんが、今後腰を痛めたりする可能性があります。
加齢現象なので治すことはできませんが、レーザー治療などで緩和させることができます。

このように知らぬ間に病気は進行していることがあるのでみなさんもぜひご相談ください。

検査が終わりくつろいでる姫ちゃん☆
c0231772_1120293.jpg

c0231772_11204474.jpg
c0231772_112139.jpg
c0231772_11211518.jpg

姫ちゃんお疲れ様!!
[PR]

by kusakavet | 2013-10-23 20:26

入院室増設

こんにちは。
看護師の鈴木です。

入院室が増えました。
c0231772_178020.jpg

扉の網目が小さいので猫さん、エキゾチックさん専用です。

そしてこちらが隔離室です。
c0231772_1792781.jpg

隔離室は、感染症・伝染病やウイルス性の疾患を持つ患者さん専用の入院室です。
隔離室により他の患者さんに病気が感染しないといったメリットがあります。
また、入院室より狭いのですが保温や冷却が必要な時などに室内の温度が管理しやすくなっています。
[PR]

by kusakavet | 2013-10-16 18:18

薬袋

薬袋が新しくなりました。
c0231772_18305732.jpg

院長が考え見やすく分かりやすく作っていただきました。
[PR]

by kusakavet | 2013-10-12 18:31

プレゼント☆

いつも一人ぼっちのカエル君に・・・・
c0231772_10312111.jpg

お友達ができました☆
c0231772_10314696.jpg

ミニカエルちゃん☆
カエル君が寂しそうと患者様からプレゼントして頂きました♪
c0231772_10322659.jpg

これで寂しくないね!!
[PR]

by kusakavet | 2013-10-02 10:50