エキゾチックペット研究会セミナー

こんにちは。
院長の日下です。久しぶりの投稿です。

7月14日病院のお休みをいただいて博多でのセミナーに行ってきました。
今回の内容はウサギの好発疾患、小鳥の疾患、フェレットの疾患についてでした。

とても充実した内容でした。
特に小鳥の血液検査や造影検査の重要性がわかりました。

小鳥の血液検査は採血量も少ないので特別な検査機器が必要です。
当院ではこの血液検査の機器を導入する予定です。

これによって今まで血液検査が難しいとされていたハムスター、モルモット、チンチラなども
状態把握のための血液検査ができるようになります。

今後も当院では最新の機器を導入し、高度な医療を提供していきたいと思います。
[PR]

by kusakavet | 2013-07-24 11:23 | 動物病院

江の島~♪

看護師の鈴木です♪
1年ぶりの江の島に行ってきました☆
c0231772_17303927.jpg


海を見て海の家に行き夏だなぁ~と夏を満喫してきました。
江の島で猫さんに会いましたとても人懐こく可愛かったです!!
c0231772_1733585.jpg
c0231772_1733509.jpg
c0231772_17343217.jpg


最後に楽しみにしていた海の幸を食べました♪
c0231772_17351612.jpg

とても美味しく充実した1日でした☆
[PR]

by kusakavet | 2013-07-16 17:46

七夕~☆

七夕の日は、くさか動物病院の看板うさぎさん姫ちゃんの1周年バースデーの日でした♪
c0231772_10572885.jpg

ケーキは姫ちゃんは食べれないのですがお祝いしました。
c0231772_10574757.jpg

姫ちゃんの名前の由来は織姫様の姫からとりました☆

いつもツンデレさんの姫ちゃん!!
姫ちゃんにもひこ星様がきますようにとお願いしました!!
[PR]

by kusakavet | 2013-07-08 12:36