フローラちゃん♪

こんにちは!!看護師の鈴木です。
フローラちゃんの薬浴シャンプーをしました☆
c0231772_1734619.jpg

シャンプーの時もとてもお利口さんのフローラちゃん!!
c0231772_1744093.jpg

薬浴の10分間もお利口さんに待ってました♪
c0231772_176887.jpg

のんびりしてるフローラちゃん!!
c0231772_177355.jpg

仲が良い院長とフローラちゃん♪
フローラちゃんのお兄さんから頂きました♪
c0231772_1724131.jpg

院長にはチロルチョコでした☆
c0231772_1704048.jpg

いつも冗談で笑わせてくれるフローラちゃんのお兄さん!!
美味しく頂きました☆ありがとうございます♪
[PR]

by kusakavet | 2013-06-29 17:15

とのちゃん♪

看護師の鈴木です。
とのちゃんの去勢手術をしました。
c0231772_12233520.jpg

ライオンラビットのとのちゃんです♪
c0231772_12243353.jpg

病院を探索してるとのちゃん☆

とのちゃんは、スプレー行為が激しい為去勢手術を行いました。
これが睾丸です。
c0231772_12265753.jpg

精巣を取り出したところです。
c0231772_12271847.jpg

摘出した精巣です。
c0231772_12274528.jpg



男の子のうさぎさんは、子孫を残そうとする雄性ホルモンからストレスを受けているため、問題行動として、便・尿などによるマーキングや飼い主様への攻撃性が強まる子もいます。
精巣の病気になることもあります。

うさぎさんの問題行動に困ってる方はお気軽にご相談ください。
[PR]

by kusakavet | 2013-06-24 12:39

まいこちゃん☆

まいこちゃんです♪
c0231772_16585423.jpg

まいこちゃんは病院が大好きでいつも病院のドアから『ワン!!』と私達の事を呼んでくれます☆
そして大好きな院長とビスケットをもらいに病院に遊びに来てくれます。
『まいちゃんビッケ』
c0231772_16573990.jpg

『お座り』
c0231772_16125630.jpg

『タッチ』
c0231772_1655292.jpg
c0231772_16555215.jpg


院長にダッコされてとても嬉しそうなまいちゃん☆
c0231772_16482786.jpg

[PR]

by kusakavet | 2013-06-18 17:03

スーパーライザー導入

スーパーライザーを導入しました。
c0231772_1922275.jpg

スーパーライザーとは、光の中で最も深達性の高い波長帯の近赤外線を特殊フィルターを用いて高出力・スポット状に照射することを可能にした初めての無痛・非侵襲の光線治療器です。

痛みを伴うことがなく、心地よい温度感があり、筋緊張を緩和し、発痛物質の代謝改善、創傷治癒の改善など高い効果が期待できます。
また、腰痛、関節炎、骨折や、外傷、外耳炎、口内炎、手術後の痛み、神経疾患など幅広い疾患に対応できます。
[PR]

by kusakavet | 2013-06-14 18:16

血液凝固系検査

血液凝固系検査を導入しました。
血液凝固系検査とは、出血が起きた際に血が止まるかどうかを調べる機械です。
c0231772_12133075.png

生まれつき血液の固まりにくい病気を抱えている子や、肝臓、腸管の病気により、血液を固まらせる物質が少ない子を発見し、手術中に出血が止まらずに命を落としてしまう危険から守ることができます。

当院では手術を行う際に血液凝固系検査を行っております。
[PR]

by kusakavet | 2013-06-09 12:28

マーヤちゃん☆

マーヤちゃんがシャンプーと無麻酔の歯石除去で来院されました♪
c0231772_16114767.jpg

マーヤちゃんはいつも寝転がってなぜてポーズをしてくれます!!
c0231772_16141047.jpg

とても愛情表現が豊かなマーヤちゃん♪

c0231772_16312592.jpg

なぜか院長の方を向いてお手をするマーヤちゃん!!
c0231772_16343299.jpg

今度は私の顔を見てしてくれました☆

c0231772_16132126.jpg

c0231772_1613125.jpg

ラブラブなマーヤちゃんと院長♪

シャンプーも歯石除去もとてもお利口さんにできました!!
マーヤちゃんといつもより沢山の時間を過ごせたのでとても嬉しかったです☆
[PR]

by kusakavet | 2013-06-08 16:55