ハッピーちゃん☆

こんにちは、看護師の鈴木です。

今日は、くさか動物病院が大好きなハッピーちゃんを紹介します♪

ハッピーちゃんは、私達より早く動物病院の前にいて私達が来るのを待っててくれます☆
c0231772_1615118.jpg


c0231772_16154785.jpg

とても可愛いハッピーちゃん♪
ハッピーちゃんに会うと心がハッピーになります☆
[PR]

by kusakavet | 2012-11-27 16:20

マダムシンコ♪

こんにちは。看護師の鈴木です。

食べてみたかったマダムシンコを患者様から頂きました。
c0231772_10194684.jpg

とても美味しく頂きました。

ありがとうございます。
[PR]

by kusakavet | 2012-11-21 10:26

クリスマスツリー☆

早いですがくさか動物病院ではクリスマスツリーを飾りました☆
c0231772_1010261.jpg

電気を付けるとピカピカ光ってとても綺麗です。
c0231772_10131266.jpg

可愛い小物も置いてみました♪
c0231772_1014262.jpg
c0231772_1014582.jpg


ツリーにいるサンタさんです。
c0231772_10154079.jpg

あまり可愛くないですがお気に入りです♪
[PR]

by kusakavet | 2012-11-16 10:22

うさぎの避妊手術

こんにちは。
院長の日下です。

先日うさぎの避妊手術をしました。
これがうさぎの子宮です。
c0231772_16265747.jpg

これを血管等を注意して結紮していき、卵巣と子宮を摘出します。

後はお腹を閉じて終わりです。
c0231772_163042100.jpg

糸を齧られてもいいようにダミー用の糸と埋没縫合とを併用して縫います。

うさぎは4歳以上になると子宮の病気を発症しやすくなります。
その予防のためにも早めの避妊手術をお勧めします。
[PR]

by kusakavet | 2012-11-12 16:34 | 動物病院

チヂミ~♪

患者様から手作りチヂミを頂きました。
作り立てで熱々です。
c0231772_1647585.jpg

お餅、エビが中に入っていてとても美味しかったです!!
ありがとうございました。
[PR]

by kusakavet | 2012-11-07 16:49

プレゼント♪

患者様から姫ちゃんにプレゼントを頂きました☆
c0231772_10365082.jpg

生牧草です!!
c0231772_10372348.jpg

興味津々に近かづいて来ました。
c0231772_10384628.jpg

美味しそうにバクバク食べています。
c0231772_1040982.jpg
c0231772_10402734.jpg
c0231772_10404048.jpg

あまりにも食べるのが早く上手く撮れませんでした。

牧草をくれたモルちゃんです☆
c0231772_10452192.jpg

モルちゃんはとても可愛くモルちゃんに会うととても癒されます♪
c0231772_10453971.jpg
c0231772_10455375.jpg

姫ちゃんは興味津々にモルちゃんを見ていました!!

ありがとうございました。
[PR]

by kusakavet | 2012-11-05 10:51