<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カステラ♪

患者様からカステラを頂きました♪
c0231772_173619.jpg

ハロウィンでとても可愛く食べるのがもったいなかったです。
美味しく頂きました。ありがとうございます。
[PR]

by kusakavet | 2012-10-31 18:00

東京駅

こんにちは、看護師の鈴木です。
先日、東京駅に行ってきました!!
c0231772_1815183.jpg

c0231772_18163474.jpg

c0231772_18165742.jpg

平日なのに沢山の人がいました。
お弁当や食べるところが沢山ありました。お菓子の試食もあり沢山食べてきました。

あとは、東京タワーに初めて行きました♪
c0231772_1841780.jpg

展望台から見る景色はとても高く綺麗でした。

トリックアートにも行きました。
c0231772_187534.jpg

c0231772_1881175.jpg

絵を逆さまにすると違う絵に見えたり、いろんな不思議なものがあり楽しかったです!!
[PR]

by kusakavet | 2012-10-26 19:54

子宮蓄膿症

こんにちは看護師の鈴木です!!
今日は、子宮蓄膿症についてお話します。
くさか動物病院でも子宮蓄膿症の子が来院されます。

子宮蓄膿症とは何かをお話しします。
子宮蓄膿症は、子宮内に細菌感染が起こり、膿が内部に溜まる病気です。

こちらは猫ちゃんの子宮蓄膿症です。
食欲低下、嘔吐、頻繁にトイレに行くとの症状で来院されました。
検査の結果、その日の内にすぐに手術をしました。
c0231772_1216267.jpg

c0231772_12164443.jpg


こちらはワンちゃんの子宮蓄膿症です。
食欲低下、嘔吐、元気消失、お尻の方から液体が出ているとのことで来院されました。
レントゲン写真です。
左右に太いソーセージ状の陰影があるのが子宮です。
c0231772_12183020.jpg


手術中の写真です。
c0231772_12173585.jpg

症状は、発熱・水を大量に飲む・尿の量が増える・お腹が膨らむ・子宮から分泌物が出るなどの症状です。
症状が進行すると、嘔吐・下痢・食欲がなくなるといった症状も見られます。
そのままにしておくと尿毒症・腎不全などを引き起こす場合もあり、命に関わります。
このような症状が見られたらすぐに動物病院に診てもらいましょう。
[PR]

by kusakavet | 2012-10-19 12:43 | 動物病院

くうかちゃん☆

看護師の鈴木です。
くうかちゃんがお家に来て1カ月が経ちます☆
c0231772_10443845.jpg


くうかちゃんはとても甘えん坊さんです!!
誰かが座ってる椅子の後ろや膝の上で寝ています♪
c0231772_10441541.jpg


c0231772_10452525.jpg

もう鈴木家になじんでくれたかなぁ??
[PR]

by kusakavet | 2012-10-09 10:51

夢の世界☆

こんにちは看護師の鈴木です。
やっと涼しくなり過ごしやすくなりました!!

先日、夢の世界に行ってきました♪
c0231772_95235100.jpg

ハロウィンの季節なので可愛い飾りつけがされていました♪
c0231772_9555195.jpg

c0231772_956219.jpg


c0231772_9565094.jpg

3つとも違う味で美味しかったです☆可愛いので食べるのが勿体なかったです。

c0231772_10144356.jpg


c0231772_957752.jpg
c0231772_9572062.jpg

パレードも見れミッキーとミニーにも会えとても幸せな1日でした♪
[PR]

by kusakavet | 2012-10-05 10:20

モルモット臼歯切り

こんにちは。
院長の日下です。

先日食欲不振のモルモットさんが来院しました。
調べたところ臼歯が伸びていて頬にひどい潰瘍ができていました。

c0231772_11292191.jpg

全身麻酔をかけ、臼歯の横に鋭く伸びていた歯があったので、その部分を削りました。

処置後は数日して元通りにご飯を食べられるようになりました。
c0231772_11442479.jpg


この子は牧草もよく食べる子だったのですが、臼歯が鋭利に尖ってしまいました。
牧草を食べる子でも気をつけないといけないですね!
[PR]

by kusakavet | 2012-10-03 11:47 | 動物病院