<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

動物園~♪

動物園に行ってきました!!
とても暑く動物さん達も日陰で寝ていました。

1番会いたっかたパンダさんに会えました♪
c0231772_11414657.jpg

c0231772_12233134.jpg

リーリーです。
c0231772_11421051.jpg

シンシンです。
2人供同じタイミングでご飯を食べていました☆とても可愛かったです。

暑いのか水浴びをしてる鳥さん。
c0231772_11484516.jpg

ゴリラさん。
c0231772_11502159.jpg

白熊さん。
c0231772_12271585.jpg

プレーリードックさん。
c0231772_12284332.jpg

c0231772_1229941.jpg

モルモットさん。
c0231772_12302039.jpg

ふれあい広場ではヤギさんのメイちゃんと仲良くなりました!!
c0231772_11424737.jpg

姫ちゃんのお友達☆
c0231772_11524843.jpg

c0231772_1212599.jpg

ぎゅうぎゅうになっているネズミさん。
c0231772_1155047.jpg

木の上から下りてきてくれたオオアリクイさん♪
c0231772_11431270.jpg

c0231772_123654.jpg

c0231772_11433293.jpg

ずっとサイさんを見てるキリンさん。
c0231772_1144233.jpg

カメラ目線をしてくれたミーアキャットさん☆
c0231772_11442825.jpg

最後にパンダさんを見て帰りました!!2人供ぐっすり寝ていました。
c0231772_11444943.jpg

c0231772_11451088.jpg


c0231772_11452495.jpg

院長におみやげを買いました♪
とても癒された1日でした☆
[PR]

by kusakavet | 2012-08-31 12:37

ガリガリ君♪

お昼休みに、院長とガリガリ君を食べました!!
c0231772_16284667.jpg


食べていくと何か文字みたいなのがでてきました。
c0231772_16294974.jpg

なんと....
c0231772_16285788.jpg

院長のガリガリ君が当たりました!!

私は、残念ながらハズレました。

ガリ子ちゃんとは、何なんでしょう??
[PR]

by kusakavet | 2012-08-28 16:33

ひなちゃん♪臼歯切り!

前回も登場していただいた「ひな」ちゃんが病院にきました♪
c0231772_912875.jpg


姫ちゃんは、ひなちゃんに恋をしていると思います!!

ひなちゃんが来ると自分から近づいていきます☆尻尾を振り飛び跳ねます!!
c0231772_9103646.jpg

でも、ひなちゃんは姫ちゃんに興味がないみたいです。
c0231772_911243.jpg


ひなちゃんは奥歯が伸びてしまうので、月に1回麻酔をかけて奥歯を切ります。
何度もやっていますが、ひなちゃんはいつも緊張しています。
この写真だと分かりずらいのですが、この歯の奥の歯が尖っていて舌を傷つけてしまいます。
そうすると食欲が無くなってしまいます。
c0231772_9191296.jpg


奥歯が伸びてしまう原因としては牧草を食べないことです。
小さい時から軟らかい物ばかり食べていると牧草を食べなくなってしまうので、
しっかりと牧草を与えるようにしましょう。
[PR]

by kusakavet | 2012-08-26 09:28

半年

くさか動物病院ができて半年が経ちました。

開院のときに撮っていただいた写真です!!
c0231772_933590.jpg


開院以来多くの方々にいらっしゃっていただきありがとうございました。
これからも初心を忘れずに診察に当たっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by kusakavet | 2012-08-24 09:39

お祭り~♪

戸田の「ふるさと祭り」に行ってきました!!
c0231772_16521174.jpg

色鮮やかな服を着た人が踊ってたり、ステージでは歌を歌ってたりしていました♪
ここのお祭りは、試食ができるので沢山試食をしました☆

あとは有名な氷で作ったかき氷を食べました。
ふわふわでとろけるような食感でした。
美味しかったです。
[PR]

by kusakavet | 2012-08-20 17:31

江の島~♪

しらすで有名な江の島に行ってきました♪
この日は、天気がよく絶好の海水日和でした。

江の島に着いたらさっそくしらす丼を食べました☆
c0231772_9575293.jpg

新鮮なとろけるようなしらすの味がしました!!

しらすのかき揚げです。
c0231772_9584684.jpg


2つともボリュームがありとてもお腹がいっぱいになりました!!
[PR]

by kusakavet | 2012-08-12 10:07

赤ちゃん☆

こんにちは!!看護師の鈴木です♪

お友達に赤ちゃんが産まれたので遊びに行ってきました♪
赤ちゃんは、目がクリクリしていてとても可愛かったです☆ニコニコ笑っていて笑顔をみてとても幸せな気持ちになりました!!

友達のお家には、もう1人赤ちゃんがいました!!
c0231772_105565.jpg

ミニレッキスという種類の女の子のうさぎさんです♪
名前は「うしお」ちゃんです!!とても人懐こくて「だしてだして」とゲージをカリカリしていました!
うしおちゃんの成長も楽しみです!!

c0231772_107349.jpg

あとは、女の子のハムスターのマシュマロちゃん☆ずっと寝ていました!!

幸せな1日でした☆
[PR]

by kusakavet | 2012-08-10 10:17

彩夏祭

朝霞市のお祭りの彩夏祭に仕事終わりに行ってきました。
c0231772_108134.jpg

ステージでは、踊りを踊っていて活気ずいていました!!

かき氷や焼きそばたこ焼きと沢山食べました♪
c0231772_1035597.jpg


お祭りっていいですね!
また、行きたいです☆
[PR]

by kusakavet | 2012-08-07 10:10

キャメルちゃん♪

c0231772_18293559.jpg

キャメルちゃんです☆
1歳の元気な男の子です!!

c0231772_182842100.jpg

キャメルちゃんの飼い主様とは以前勤めていた病院からのお付き合いです。

お家ではやんちゃとのことですが、病院ではいい子にしています!!!
可愛いキャメルちゃんと飼い主さんにお会いできることをいつも楽しみにしています☆
[PR]

by kusakavet | 2012-08-06 19:49

最近の姫ちゃん☆

姫ちゃんがくさか動物病院に来てもうすぐで1カ月がたちます!!
最近は、お家で寝るより外で寝る方が多くなりました。
c0231772_1731522.jpg

c0231772_17312935.jpg

慣れてきてくれてるのかな??

c0231772_17315832.jpg

いたずらもするようになりました!!

これからは、かじらないようにコードを下に置かない事と、姫ちゃんから目を離さないように気を付けます!!
[PR]

by kusakavet | 2012-08-03 18:01