<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花~☆

お花の仲間が増えました!!
c0231772_171051.jpg

これから咲くのが楽しみです♪

もう一つのお花もやっと咲きました!!
c0231772_1702683.jpg


お花があると癒されます☆
[PR]

by kusakavet | 2012-06-25 17:04

梅雨

こんにちは。
院長の日下です。

とうとう梅雨入りしてしまいました。
雨が降ると外に出るのも憂鬱になってしまいますよね。
特にじめじめして気温が高い時には滅入ってしまいます。
こんな気候の時には皮膚病が多くなってきます
細菌が繁殖するのに最適な状態になってしまうからです。
毛が抜けたり、皮膚が赤くなってカサブタができたり、じゅくじゅくしたり。
そういった症状が見られましたら、早めに病院に診てもらいましょう。
[PR]

by kusakavet | 2012-06-19 11:18 | 動物病院

シャンプー♪

こんにちは。
だんだん暑くなり夏の季節が近づいてきたなぁ~と感じます!!

先日、しょーたの皮膚でシャンプーをするようにと言われ昨日シャンプーをしました。
c0231772_1774522.jpg

c0231772_16553469.jpg


次は、僕かなぁ~と見ている空ちゃん♪
c0231772_16564462.jpg


c0231772_16582691.jpg


おまけです☆
c0231772_170334.jpg

[PR]

by kusakavet | 2012-06-18 17:20

お花~♪

お花が咲いてきました。
c0231772_17242980.jpg

前は、1つしか咲いていなかったのでとても嬉しいです!!

もう1つのお花も蕾がでてきました。
c0231772_1728465.jpg

咲くのが楽しみです☆

-お知らせ-
くさか動物病院は、毎月フィラリアのお薬を取りに来て頂いた方に健診・爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺しぼりをフィラリアのお値段だけで行っています!!
[PR]

by kusakavet | 2012-06-12 17:44

しょーた!!皮膚が!!

2週間前位から、愛犬のしょーたの毛が抜けてきました。
最初は、少ししか抜けていなかったのですがみるみるうちに毛が抜けてきてしまい見てもらいました!!
c0231772_16283978.jpg

お薬とシャンプーで経過を見ることになりました。
とうの本人は全然気にしていなく病院で楽しそうにしていました♪
c0231772_16411918.jpg
c0231772_16421538.jpg
c0231772_16421190.jpg
c0231772_1643996.jpg

空ちゃんもあちらこちらと探索していました。

前までは全然病気をしていなかったのですが10歳を過ぎてから貧血や白内障などになっています。
歳を重ねるといろいろ病気がでてきて心配です。

これからも注意をして空ちゃんもしょーたも見ていきたいと思います!!
[PR]

by kusakavet | 2012-06-09 17:07

お花☆

病院の前にお花を置きました。
c0231772_929374.jpg
c0231772_9291477.jpg

とても可愛く、まだ蕾の箇所があるので咲くのが楽しみです!!
毎日お花を見て癒されます!!

大切に育てます♪
[PR]

by kusakavet | 2012-06-04 09:40

東京スカイツリー☆

東京スカイツリーを見に行ってきました!!
c0231772_10221.jpg

見上げて写真を撮るのが大変でした。
c0231772_101737.jpg

スカイツリーには登れないのでそらまちとすみだ水族館に行きました。
平日という事もあり思っていたよりは空いていました。

水族館の中には、いろんな種類のお魚さんやアシカ、ペンギンなどがいました。
c0231772_10184595.jpg

c0231772_1021338.jpg
c0231772_10211752.jpg

c0231772_10253382.jpg

近代的な水族館でした。

そらまちの中もいろいろなお店がありとても楽しかったです♪

とくにジブリが可愛かったです!!
c0231772_1142882.jpg

皆さんもぜひ行ってみてください!!
[PR]

by kusakavet | 2012-06-01 11:59