カテゴリ:動物病院( 129 )

ペットホテル♪

こんにちは、看護師佐藤です。


今日で9月も最終日、
本格的に秋の気配がしてきましたね。


昼間暑くても、
朝晩は結構冷えてくる様になりましたので、
皆さま体調等にお気をつけてお過ごしくださいね177.png




さてさて、
今回は久し振りにペットホテルのお客様を
ご紹介しようと思います♪


今日のお客様は~

c0231772_16271614.jpg
ねこちゃんのトミーちゃんです!(=^・・^=)



トミーちゃん、
とっても優しくて奥ゆかしい子なのですが、
私たちが通るととっても可愛らしい声で甘えてくれるので、
私たちメロメロです~113.png



手を出すと…

c0231772_16304654.jpg
ゴロゴロしてくれます~126.png


そんな様子に、
癒されながらお世話させて頂いております162.png




トミーちゃんのお泊りはもう少し続きます。


お帰りまで、元気によろしくね、
トミーちゃん174.png




☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

当院ではペットホテルの際、ノミダニ予防が必須となります。

もしまだしてないよという子をペットホテル希望の場合には
預かり時に予防薬をさせて頂きますのでご了承ください。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

[PR]

by kusakavet | 2017-09-30 16:48 | 動物病院

秋🍁

こんにちは、看護師の古木です101.png

朝晩が肌寒い日が多くなりましたね🍃

風邪ひかないように気を付けたいところですね💦



突然ですが激辛お好きですか??🔥

先日都内で行われていた″激辛グルメ祭り″
c0231772_17491651.jpg



もう10日までで終わってしまったのですが・・・

辛いもの好きな人にはたまらないやつです!!

辛いのレベルがもう次元が違かったんですけどね(笑)

汗流して泣きながら食べてる人とかいましたからね129.png

そこまでして食べたいのか!!って思うかもしれないですが

食べたいんですよ!!!!(笑)

どМじゃないですよ(。-`ω-)

食べたものはミックスホルモン丼!!

c0231772_17545089.jpg

ホルモンも辛いのも好きだから絶対!!!

でも勇気が出ないで辛さMaxに出来なかったんですけど
今思えばMax挑戦しておけばよかったです103.png(笑)

味は美味しかったです(/・ω・)/

他のもたくさん食べたかったんですがお腹いっぱいで・・・

次回があったら再挑戦!!!

会場ではありがたいことに無料でブレスケア配っていたので助かりました(笑)

なにかおすすめのお店等ございましたら教えてください✨

寒い日には辛い物を食べて体温めて寒さに負けないようにしましょう!!( ´∀`)bグッ!


[PR]

by kusakavet | 2017-09-11 18:01 | 動物病院

ペットホテル🎶

こんにちは、看護師佐藤です。

お盆の頃から、
雨が降ったり季節に似合わず涼しかったりと、
不安定なお天気が続いていますね176.png

こんな時は体調も崩しやすくなりますので、
どうぞ皆さまお気を付けてお過ごしください179.png



さてさて。

今回は久し振りにペットホテルのお客様を
ご紹介したいと思います☆


c0231772_11354658.jpg



可愛いフェレットちゃんのクーちゃんです101.png

クーちゃん、
とっても度胸のあるフェレットちゃんで、
全然物怖じしません。


わたしたちとも遊んでくれるし、
へそ天で爆睡している事もしばしば104.png

とってもリラックスして過ごしてくれました177.png


クーちゃんは今日お帰りです。

また来てね、クーちゃん162.png


[PR]

by kusakavet | 2017-08-20 12:44 | 動物病院

梅雨明け🌞

こんにちは、看護師佐藤です。


関東地方も、とうとう梅雨明けしましたね174.png


今年は梅雨らしい、
しとしとと降る雨が少なかった様に感じます。


局地的な豪雨があったり、
かと思えば、関東近辺は例年の50%の降雨量だったとか。


本当に異常気象な日本、
という感じがしますね148.png



さてさて。

梅雨が明けたとなると、
夏本番がやってきます。

最近もずっと夏日続きで、
身体も疲れてしまいますね143.png


是非ビタミンミネラルなど気を付けて摂って、
夏バテなどにはお気を付けくださいね179.png



自分たちとともに、
パートナーちゃんたちの健康も是非気を付けてあげてください。


動物さんたちの熱中症なども増えてくる時季です。


お部屋の温度管理、お水はちゃんとあるか、
食欲は減ってないか・・・

などなど、
気を付けて見守ってあげてくださいね。


なにか「おかしいな」と思ったら、
当院など動物病院への早めの受診も考えてあげてくださいね。


みなさまとみなさまのパートナーちゃんたちが、
元気にこの夏を乗り切れますように173.png



c0231772_17074650.jpg

そんな暑い中、
食欲は全く衰えないごはん前の
おめめきらきら✨もちごまでした~151.png




[PR]

by kusakavet | 2017-07-22 17:10 | 動物病院

久しぶりに・・・

こんにちは、看護師の古木です

本格的に暑くなりって感じがしますねえ…

なんでこんなに暑いんですか・・・

夏バテにならないように頑張りましょう145.png


ついこの間、久しぶりに実家に帰りました!!

行って帰ってって感じでしたけど(笑)

c0231772_11314546.jpg


















我が家のアイドルも相変わらずかわいかったです(n*´ω`*n)

久しぶりの田舎は落ち着きますね🐸

またちょくちょく帰りたいと思います165.png


頑張って暑い夏を乗り越えましょう(´;ω;`)ウゥゥ

[PR]

by kusakavet | 2017-07-13 11:36 | 動物病院

七夕☆彡

こんにちは、看護師佐藤です。


今日は七夕の日ですね🎋


みなさま、お願い事はお決まりでしょうか101.png



わたしは先日幼馴染とTDSに行った時に
笹飾りがあって、
お願い事をしてきました177.png


叶いますようにっ104.png



さてさて。

7月に入ってから、
夏日が続いていますね。

湿度も高く、
動物さん達も熱中症など、
暑さによる体調不良になりやすい時期です。


お出掛け時、お留守番時、
いつも気に掛けてあげてくださいね179.png


わたしも陰ながら、
みなさまのパートナーちゃんたちが、
健康に、
沢山の幸せに包まれて過ごせるよう、
お星さまにお願いしています173.png


c0231772_15544317.png


[PR]

by kusakavet | 2017-07-07 15:55 | 動物病院

梅雨時ですが☂


晴れて暑い日もありますね174.png


昔から梅雨の晴れ間は暑い日が多い気がしています、
看護師佐藤です。



雨の日の涼しい日は、
うちのワンズも丸まって寝ていますが、
暑い日はエアコンを付けてた部屋が快適なようで、
非常にだらしない格好で寝ております103.png


c0231772_10290365.jpg
『ひまひまでし~』

見事なへそ天です。

酷いですね~~~。



c0231772_10291893.jpg
『ごろんしちゃうでしよ』

この眠そうなお顔。

だらけてますね~~~。



c0231772_10293106.jpg


最後には逆さになりました105.png

『だってひまでしも~ん』


とってもだらしない子なごまたろうさんでした~=3





この時期は、朝方からすると思いがけず、
昼間に気温が高くなることがあります174.png


お仕事などでお家を空ける飼い主様は、
パートナーちゃんたちのお部屋の温度によく注意してくださいね177.png



[PR]

by kusakavet | 2017-06-25 10:44 | 動物病院

6月になりました🐸

こんにちは!

看護師の古木です(`・ω・´)

今日から6月ですね・・・

今年も半分終わってしまいますね💦

本当に一年早いなって感じます

この前実家のわんこがトリミングしたそうで写真が送られてきました✨

Before
c0231772_12135929.jpg
After
c0231772_12142062.jpg
ってところですかね(笑)

写真あんまり可愛くないのですが・・・・

ぼさぼさがふわふわになってる感じしか伝わりませんが💦

まぁどんなmocoちゃんでもかわいいです(n*´ω`*n)💕




◎お知らせ◎
6月7日(水)は午後が休診となります。
午前中の受付も11時までとなっていますのでご注意ください。
ご迷惑おかけいたしますがご理解の程お願いいたします。



[PR]

by kusakavet | 2017-06-01 11:08 | 動物病院

びふぉーあふたー・その2

みなさまこんにちは、
看護師佐藤です。


ここ最近は夏日が続いていますね。

外出中の屋内は、
意外と暑くなる事がありますので、
お出掛けの際のパートナーちゃんたち156.png
お部屋の温度管理やお水があるかなど、
気を付けてあげてくださいね☆



さてさて。

びふぉーあふたー第二弾。

今度は弟分のごまたろうです111.png


びふぉー酷いです(笑)

c0231772_16290990.jpg

毛玉たろうです(笑)

微かにトップノットにしてますが、
それすら埋もれてます149.png



それが…

c0231772_16311497.jpg

はい、さっぱりんこ~165.png

もちまるとお揃いのリボンも付けて貰って
ご機嫌です♪



これで2人とも、
夏の準備は万端☆

少しは涼しく過ごせるでしょうか174.png



もうそろそろお散歩の時間も
気を付けないといけない時期になりますね。


アスファルトは、
思っているより高温になっていることがあります。

気温だけでなく、歩く場所の温度なども気を付けてあげてくださいね101.png



最後に。

小悪魔な悩殺首傾げポーズの
ごまたろうをお送りします108.png

c0231772_16383789.jpg
おめめきらきら✨

かわゆいけどあくどいごまたろうさんでした~(親バカすみません129.png





[PR]

by kusakavet | 2017-05-24 16:41 | 動物病院

5月ももう中旬ですね・・・

こんにちは。

看護師の古木です🌼

最近は30℃近い気温になったり夏が近づいてきていますね🔥

の前に梅雨ですかね・・・・

あぁ、洗濯物が外に干せないという日々が続いてしまいますね( ノД`)シクシク…

今日5月18日はなんと弟の誕生日です!!

何歳かよくわかってないけどおめでとう 🍰(笑)

一緒にいるときはそんなに仲良くなかったんですけど

私が専門学校入って実家から離れてから何気仲いいと思っています124.png

私の誕生日の時には何ももらったことないのに毎年誕生日に

プレゼントをあげてるなんて優しい姉でしょう(笑)

こういうことは自分で言っちゃいけないんですよね・・・103.png

今年も喜んでくれたら幸いです!


今回も一枚うちの愛犬 moco の写真を載せておきますね♡

以前親から送られてきた写真なんですが

もう何とも言えない遊ばれっぷり・・・103.png162.png

c0231772_11591219.jpg

とても喉がおかしくて龍角散が手放せない古木でした👋

みなさんもお気をつけてくださいね(´;ω;`)


[PR]

by kusakavet | 2017-05-18 15:20 | 動物病院