カテゴリ:未分類( 167 )

雨降りの毎日・・・

こんにちは(-ω-)/

看護師の古木です。

最近毎日のように雨で気分も沈みますね・・・☂

何よりも洗濯物が干せない!!!という問題が・・・

早く晴れてほしいですね137.png

そして気温も一気に下がってしまい寒くなりましたね(´;ω;`)ウゥゥ




ひさしぶりに実家のmocoちゃんについて書きたいと思います🐾

撮影:お母さん📷
c0231772_16453132.jpg
段ボールの中に入るmocoちゃん

落ち着くのでしょうか…

でも段ボールに毛布って暖かそうですね(笑)



c0231772_16454437.jpg
おやすみっ!ってそのまま寝ちゃうmocoちゃん(; ・`д・´)

よっぽど眠かったのか心地いいのか分かりませんが・・・(笑)

時々送られてくる写真に癒されてます🐩💕



寒さに負けず風邪ひかないように

体調管理には気を付けましょう(^^)/


[PR]

by kusakavet | 2017-10-16 17:27

早く涼しくなってほしいです・・・

こんにちは、看護師の古木です☺

さすがにいろんな人に怒られたのでやっと家でエアコン付け始めました(笑)

確かに倒れたら困りますもんね・・・💦

皆さんもお気を付けください!!


この前お出掛けして食べたかき氷が感動的だったので紹介しますね!
c0231772_14245502.jpg
すごくないですか181.png181.png

中は味のついた氷なんですけど

(食べたのは抹茶味🍵)

まわりが生クリームなんですけどケーキみたいで見た目も可愛いし

味も美味しいし✨

かなり量もあってお腹いっぱいになりました(笑)

暑い日のかき氷最高でした(-ω-)/



まだまだ暑い日も続くと思うので

こまめな水分補給と温度調節で熱中症にならないように

わんちゃん・ねこちゃんたちも熱中症にさせないように

気を付けましょう(/・ω・)/

[PR]

by kusakavet | 2017-08-11 14:29

7月も後半です。。。

こんにちは。
看護師の古木です!

梅雨が明けたのにあまり天気が良くならないですね・・・

7月ももう終わりです。

本格的に夏、8月になってしまいますね。

熱中症には気を付けましょう148.png



最近ニュースでマダニについて見た方も多いと思います。

マダニ感染症は人も死亡にもつながる怖い病気です。

わんちゃんのお散歩時の草むらやネコちゃんの外出をさけることも必要です。

また、予防薬があるのでしっかり予防しましょう!!

また当院ではペットホテルの際、ノミダニ予防が必須となります。

もしまだしてないよという子をペットホテル希望の場合には
預かり時に予防薬をさせて頂きますのでご了承ください。




話は変わりますが
新しいことに挑戦し始めました!!

いつかご紹介したいと思いますが頑張りたいです🎸♪

暑い夏を乗り越えるには気分転換も大事です!!!!

c0231772_18333131.jpg



[PR]

by kusakavet | 2017-07-27 18:34

そろそろ夏が来る・・・!?


気づけばもう6月も終わり・・・

「再診は来週の7月〇にちです。」

患者さんにお伝えして気づいたんです。

え、来週7月・・・はやっっっ!!

今年もあと半分になってしまいましたね105.png105.png



以前自己紹介の時にチンチラが好きと書かせて頂いたのですが

たまに来る患者さんのチンチラさんたちが本当にかわいくて仕方ありません103.png

通っていた学校にもチンチラがファミリーとしていたのですが

なんであんなにかわいいんでしょうか・・・
c0231772_15264502.jpg
実際自分でも飼えればいいなとは思っているんですがなかなかですね・・・泣

でもいつかは一緒に暮らしてみたい!!と思ってるので

その時はたくさんたくさん可愛がって癒されて・・・

あぁ幸せですね///(妄想)



そろそろ夏も本番です。

部屋の温度管理が大切です。

熱中症は本当に恐ろしいです。

熱中症にならない用、気を付けてあげてください💦


[PR]

by kusakavet | 2017-06-29 15:32

湿気は嫌いです。

こんにちは、看護師の古木です。

2週間に一回のペースで回ってくるブログ。

ネタ探しが大変です・・・(笑)

梅雨の季節は湿気が本当に嫌です(´・ω・`)

髪の毛がボンバーしてしまうから💣

気分も沈みますよね・・・

夏にはなって欲しくないけど梅雨明けしてほしいと願うばかりです135.png

c0231772_11235402.jpg
今回は当院で始まったキャンペーンについて紹介しますね✨

わんちゃんのデンタルケアを購入して頂いた方には
はずれくじなしのくじ引きが引けますよ~というキャンペーンです!!

お得な割引券などが入っていますので是非この機会にわんちゃんのデンタルケアしてみませんか?

ちなみにこのポップ私が作りました( ・´ー・`)✌

ポップ作るの好きなので楽しかったですっていう自己満足の紹介です(笑)

c0231772_11251020.jpg























ネームも可愛くしてみました💕

スターウォーズのR2-D2です!

よかったら来院した時にでも見てあげてください103.png


[PR]

by kusakavet | 2017-06-15 11:33

健康診断!

みなさまこんにちは、
看護師佐藤です。


今年は遅めでしたが、
とうとう関東も梅雨入りしましたね176.png


天候の安定しない時期は体調も崩しやすいですので、
どうぞ服装などお気を付けて過ごしてくださいね🌼



さてさて。

現在当院では、フィラリア検査キャンペーンを行っています。

フィラリア検査+健康診断をちょっとお得に受ける事が出来ます。



先日、うちのシニアシーズーもちまるも、
この機会に、と、健康診断を受けました。


いつも元気なもちまるですが、
結果で肝臓が少し悪い事が判明しました149.png


現在院長に診て貰って治療中です💊



動物さん、特にシニア期に入ってきた子は、
隠れた疾患がある事があります。

動物さんも是非、
人間と同じく1年に1度程度の健康診断を!


パートナーちゃんたちを、
病気から守るのも大事な事のひとつです☆


フィラリア検査キャンペーンは今月末までの開催です。

フィラリア検査がまだのお宅は、
この機会に健康診断も是非受けてみてください174.png


勿論フィラリア・ノミダニ予防も忘れずに~165.png


c0231772_16255662.jpg


[PR]

by kusakavet | 2017-06-12 16:26

春ですね~🌸

こんにちは、看護師佐藤です。


4月も半ば、だいぶ暖かくなりましたね169.png

今年は桜の開花が遅く、
終わりは早かったとの事ですが、
丁度お休みの日にお花見に行くことが出来ました179.png


病院からも近い黒目川が、
なかなか見応えのある場所なのです。


c0231772_12583789.jpg

c0231772_12580412.jpg


とっても綺麗な桜並木179.png179.png179.png

いい日に行く事ができました101.png


友達とお喋りしながら桜を見て食べるお弁当は
格別でした~162.png


当日はうちのわんこ、
もちまるさんも参加177.png


いいお天気だったのですが、
当日は強風。


思いっきり向かい風を受けたもちまるさんは…


c0231772_12585311.jpg

なんだかパンクな髪形になっていました~106.png



もうそろそろお外はノミダニも出てくる季節です。

わんちゃんねこちゃんたちの予防も
忘れずにしてあげてくださいね173.png



[PR]

by kusakavet | 2017-04-15 13:25 | Comments(0)

ペットホテル

こんにちは、看護師の山崎です。

だいぶ涼しくなってきましたね。
秋はおいしい物がたくさんあるのでうれしいですよね!



さて今回はペットホテルに来てくれたウサギのこたろうちゃんの紹介です!

c0231772_1513596.jpg


今ペットホテルのお部屋にはうさぎさんがたくさんいます♡

c0231772_1515364.jpg


お隣さんはどんな子か興味津々のこたろうちゃんでした!

c0231772_15162896.jpg


お部屋から出すといろんなものの匂いをよく嗅いでいます^^

c0231772_15175856.jpg


そこで手からごはん!

c0231772_15183385.jpg


.....は、食べてくれませんでした(;^ω^)


カメラをしまった後とても可愛らしい伸びをしました。
撮れなかったのが残念です。。。


お迎えまでもう少し!がんばろうね、こたろうちゃん^^
[PR]

by kusakavet | 2016-09-26 15:24

そらちゃん、くうちゃん☆

プレーリードックのそらちゃんとくうちゃんがお泊りに来てくれました。
c0231772_18354830.jpg

そらちゃん男の子です☆
c0231772_18363632.jpg

くうちゃん女の子です☆
2人ともとても可愛く、私達が来るとお鼻を出してくれました!!
c0231772_1838224.jpg

食べてる姿も寝てる姿もとても可愛く毎日癒されていました☆
c0231772_18515658.jpg

c0231772_18482864.jpg

c0231772_1852218.jpg

2人ともとても仲が良く寝るのもご飯食べるのも一緒でした!!
[PR]

by kusakavet | 2014-09-17 19:14

阿佐美冷蔵

先日、かき氷で有名な長瀞の阿佐美冷蔵に行って来ました。
着いたときには雨が降っていたにもかかわらず、人が凄く並んでいて2時間待ちでした!!
人の多さにビックリしました。
c0231772_1071426.jpg

c0231772_10782.jpg

久しぶりにしりとりなどをし時間を潰しました。
並ぶ事2時間。やっと順番がきました。
私は、蔵元秘伝みつを注文しました。
かき氷がきた時あまりのボリュームにビックリしました。
c0231772_1075781.jpg

かき氷の味は、今まで食べた事のない食感で、とてもふわふわしていて口の中ですぐ溶けてしまいました。
ボリュームもあり、外では氷も溶けにくく最後まで美味しく頂けました。
[PR]

by kusakavet | 2014-08-30 16:39