人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、フィラリア予防が始まります!

こんにちは、看護師の山崎です。

暖かくなったり、またまた寒くなったりなかなか春が来ないなあと思っていましたが
だんだんと暖かい日が増えて春の訪れを感じられるようになってきました♪♪♪

花粉症でお悩みの方は気の毒です。。。が、私はまったくもって花粉を感じないので
春が近づいてきてくれてルンルン♪です。


さて、暖かくなるということは!そろそろ虫たちも動き出しますね。

蚊や、ノミダニもその虫たちの中のひとつです。

皆さんのおうちのワンちゃんやネコちゃんたちもこの虫たちに病気にさせられないように
予防を始めなくてはいけませんね。

当院では、今年もフィラリア検査のキャンペーンを行っております。
フィラリアにかかっている状態でフィラリアのお薬を飲んでしまうと
とても危険なので、年中フィラリアのお薬を飲んでいる子以外は
採血をしてフィラリア症でないか必ず確認をするのですが
どうせ採血をするなら、内臓の検査も一緒にしませんか?というものです。
ほかの時期にやるよりもお手頃になっておりますので、
健康状態をしっておくためにもこの機会にぜひ受けられてはいかがでしょうか?^^



そして、今年は新しいフィラリアのお薬が誕生しました!!!!

もうすぐ、フィラリア予防が始まります!_c0231772_1050021.png


その名も、「ネクスガード スペクトラ」

これが、、、ものすごい優れものなのです!

簡単に言うと
もうすぐ、フィラリア予防が始まります!_c0231772_1052475.jpg

こういうことです。(例として一番多くの方に使われているフロントラインとカルドメックを使いました)

今まで、フィラリアのお薬とノミダニの予防薬(主に頭と首の間に垂らす物、食べるもの)は
別々で、だいたい1日ぐらい間を開けていただいて投薬していたのですが

このネクスガードスペクトラはこれ1つでフィラリアもノミダニも予防オッケーなのです。

おなかの虫(犬回虫・犬小回虫・犬鉤虫・犬鞭中)も一緒に駆除できます。


マダニがとても怖いということをご存知ですか?
このお薬のセミナーを受けた時に
改めて人も死んでしまうほど怖い病気をひきおこすと知り、
ノミやダニもなめたらいけないと思いました。
最近は、昔に比べて冬も暖かいので冬だからと言って
絶対ワンちゃんたちにノミやダニがつかないとは言えません。
一年を通してノミダニも予防することが望ましいです。

ここで、このネクスガードスペクトラならチュアブルタイプで
おいしくて、全部予防出来て、簡単、ワンちゃんも飼い主さんもうれしい!
1年ずっと飲んでいれば春のフィラリア検査もいらない!
シャンプーも飲んですぐにでもできます!

わたしもぜひ使いたいです♪

詳しく知りたい方は今年の検査の際にでも獣医師、スタッフにお尋ねください^^

by kusakavet | 2016-03-17 11:23 | 動物病院