人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん

こんにちは、看護師の橋本です。

今日から急に冷え込んで冬らしい寒さになりましたね。
皆様風邪を引かないように気を付けて下さい!

寒くなるとあたたかい物が食べたくなりますよね。
ということで、先日はうどんを食べに行きました。

上福岡駅から歩いてすぐの地元では有名なうどん屋さんです。
そのうどん屋さんの名前は、”讃岐うどん條辺”です。
商店街の中にあり、本場讃岐で修業をしたそうです。
店内では讃岐方式?でセルフサービスとなっており、
慣れないため注文する時に少し緊張しました。

お値段はかけうどん1玉 400円~と、とてもリーズナブル!
その他エビや卵などを追加でのせることができます。

うどん_c0231772_10102946.jpg

ワカメうどん イカげそをのせました

うどんはツルツル、コシがありとっても美味しかったです。

さて、目の前で店長がうどんをこねていましたが、この方ある業界でもとっても有名な方の様です。
一緒に食べに行った人によると巨人のプロ野球選手だった方ということです。
巨人ファンには元プロ野球選手に会えるという別の楽しみもありますね。

また食べに行きたいと思います。
ご馳走様でした!

by kusakavet | 2015-12-17 10:26 | 動物病院